吉川愛:28日で20歳も「まだまだ子供」 タイの思い出はマッサージ?「ひよこ柄のパジャマを…」

セカンド写真集「off」発売記念イベントを行った吉川愛さん
1 / 10
セカンド写真集「off」発売記念イベントを行った吉川愛さん

 女優の吉川愛さんが10月26日、東京都内でセカンド写真集「off」(ワニブックス)の発売記念イベントを開催。28日に20歳の誕生日を迎える吉川さんは、「もうちょっと大人を想像していたので、私はまだまだ子供だなと感じます。面倒くさがりが直らなかったり、なくし物が多いとか、ちょっとしたことが小さい頃から変わらないです」と明かすと、誕生日当日の予定については「夕方ぐらいまで親友にお祝いしていただいて、その後は知り合いの方に食事会に連れて行っていただきます。お酒は最初に何を飲むのかを決めていないのでドキドキです」と語った。

 写真集は、初めて訪れたタイで、吉川さんが10代最後の夏を満喫する姿が収められている。早朝の起き抜けから夜までをカメラは密着し、その時その時をありのままに撮影。役の中では見られない素の表情ばかりで構成した。28日発売でB5判、ソフトカバー、112ページで価格は2800円(税抜き)。

 吉川さんは「ファースト写真集と比べて大人っぽい雰囲気や素の表情が多く、楽しい写真集になりました」と満足げで、タイトルについて「オフのような雰囲気も多く、写真集を親友に見せたら『そのまんまじゃん』と言われるぐらい素の私がたくさん入っているので」と説明。またタイでの思い出を聞かれると、「撮影が終わった後にみんなでマッサージをしに行ったのですが、ひよこ柄のパジャマを着てタイ式のマッサージを受けたことが印象に残っています」と振り返りつつ、「その写真は載っていないです(笑い)。多分載せられないぐらいひどい表情をしていたと思います」と照れた。

 今年1月期に放送された連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系)の“エトミカ”役や、4月期放送の刑事ドラマ「緊急取調室」第3シーズン(テレビ朝日系)での怪演で注目を集めた吉川さん。今後に向けて「今まで演じたことがない役をやってみたいです。私はクールな役が多いので、明るめの女の子だったり、コメディーに挑戦できたらいいなと思っています」と抱負を語っていた。

最新記事一覧