綾野剛:主演映画「影裏」で静かに涙… 予告編&ポスタービジュアル解禁

映画「影裏」のポスタービジュアル(C)2020「影裏」製作委員会
1 / 1
映画「影裏」のポスタービジュアル(C)2020「影裏」製作委員会

 俳優の綾野剛さんの主演映画「影裏(えいり)」(大友啓史監督、2020年2月14日公開)の予告編が10月28日、解禁された。映像の前半は、転勤で移り住んだ北の地で、今野(綾野さん)と日浅(松田龍平さん)が出会い、友情を育む姿が描かれる。後半は雰囲気が一転し、日浅が突然失踪。足跡を追う今野が、日浅の別の顔を知ってしまう様子や、今野が静かに涙するシーンなどが収められている。

ウナギノボリ

 同時に、ポスタービジュアルも公開された。舞台である盛岡の河川を背景に、切ない表情の綾野さんと松田さんの横顔が大きく描かれ、「突然消えた親友。」というコピーが添えられている。

 映画は、会社の転勤で赴任した慣れない土地、岩手・盛岡での生活に戸惑う今野を孤独から救ってくれた唯一の友人・日浅が突然姿を消し、今野はその足跡をたどる。すると、彼の知らない日浅のもう一つの影の顔、裏の顔が浮かび上がってくる。共に日々を分かちあったはずの日浅の“本当”はどこにあるのか……というストーリー。

映画 最新記事