シティーハンター:神谷明が劇場版パート2を熱望 「もっと無理をしていただいて…」

「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」のイベントに登場した神谷明さん
1 / 9
「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」のイベントに登場した神谷明さん

 北条司さんのマンガ「シティーハンター」の新作劇場版アニメ「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」(こだま兼嗣総監督)のブルーレイ(BD)とDVDの発売を記念した「ビデオマスター版舞台挨拶付き上映会」が10月29日、東京都内で行われ、主人公・冴羽リョウの声を担当した声優の神谷明さんらが登場した。神谷さんは「ここまでやっちゃったから、ハードル上げちゃったから、無理かもしれないけど、(脚本の)加藤(陽一)さんにもっともっと無理をしていただいて、パート2を作ってほしいな。これは私の大きな妄想でございます」とパート2を熱望し、客席から大きな歓声が上がった。

ウナギノボリ

 同作は、今年2月8日に公開された。神谷さんは「この1年間は本当にシティーハンターずくめの、皆さんに支えられた1年でした。本当にありがとうございます」と感謝し、イベントの終了時には「たくさんの人に来てもらって、リョウちゃん、もっこりうれしい!」と冴羽リョウさながらにあいさつし、ステージを後にした。

 「シティーハンター」は、1985年にマンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載が始まったマンガが原作。東京・新宿で、裏社会ナンバーワンの始末屋(スイーパー)冴羽リョウの活躍が描かれた。1987~99年にテレビアニメが放送されたほか、3作の劇場版アニメが製作された。今回の劇場版では、リョウが何者かに襲われたモデルの進藤亜衣のボディーガードをすることに。新宿に兵士が集結するという情報が入り、その兵士たちはなぜか亜衣を狙っていて……というストーリー。BD、DVDはともに10月30日発売で、キャラクターデザイン・高橋久美子さんの描き下ろし三方背ケースの完全生産限定版は、BDが8800円(以下税抜き)、DVDが7800円。通常版はBDが4800円、DVDが3800円。完全生産限定版には、150枚限定で神谷さんの直筆サイン入りディスクがランダムで封入される。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事