俳優の神木隆之介さんが10月30日、東京都内で行われた主演映画「屍人荘(しじんそう)の殺人」(木村ひさし監督、12月13日公開)のハロウィーンイベントにシャーロック・ホームズ風のコスプレ姿で登場。魔女姿の浜辺美波さん、ワトソン風の仮装の中村倫也さんらとランウエーショーを行い、神木さんは「すごく楽しみにしていたイベント。ハロウィーンってなかなか仮装するタイミングがないので、こうやって皆さんと一緒にイベントができてすごくうれしい」と楽しそうな笑顔を見せた。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
映画では、神木さんが、神紅大学のミステリー愛好会に所属し、ミステリー小説オタクなのに全く推理が当たらない万年助手“ワトソン”の葉村譲、中村さんが“神紅のホームズ”の異名をとり、葉村を振り回すミステリー愛好会の会長・明智恭介を演じているが、この日の仮装は役とは逆。
「映画の中で僕が万年助手のワトソンなんですけど、ハロウィーンぐらいは逆でもいいんじゃないということでやりました」と神木さんが説明すると、中村さんは「なぜ私が助手なのか分からない」と役と同じように話し、共演者の笑いを誘っていた。
映画は、2018年の「このミステリーがすごい!」(このミス)で1位に選ばれた今村昌弘さんの同名デビュー小説が原作。神紅大学のミステリー愛好会に所属する葉村譲と明智恭介の前に、ある日、2人の前に謎の美人女子大生探偵・剣崎比留子(浜辺さん)が現れ、ロックフェス研究会の合宿への参加を持ちかける。3人は山奥にたたずむペンションへと向かい、そこで葉村らは想像を絶する異常事態に巻き込まれ……というストーリー。
この日のイベントには、葉山奨之さん、山田杏奈さん、大関れいかさん、福本莉子さん、塚地武雅さん、ふせえりさん、木村監督も仮装姿で登場した。
人気ロックバンド「Mrs. GREEN APPLE」の大森元貴さんが、2月28日発売のファッション誌「Numero TOKYO(ヌメロ・トウキョウ)」(扶桑社)4月号特装版(増刊…
アイドルグループ「乃木坂46」の佐藤璃果さんが2月16日、グループからの卒業を自身の公式ブログで発表した。4月8日発売の41枚目シングル「最後に階段を駆け上がったのはいつだ?」で…
一卵性三つ子でシンクロアクロバットパフォーマーの佐藤三兄弟が、地元・宮城県白石市の観光大使に就任した。2月15日、同市の文化体育活動センター・ホワイトキューブで「観光大使 委嘱状…
アイドルグループ「乃木坂46」の41枚目シングル「最後に階段を駆け上がったのはいつだ?」(4月8日発売)のセンターを、5期生の池田瑛紗が務めることが発表された。2月15日深夜放送…
タレントの磯山さやかさんのカレンダー「磯山さやか 2026.4-2027.3 卓上カレンダー」(ハゴロモ)が、3月14日に発売されることがわかった。併せて、表紙のビジュアルが公開…