吉沢亮:「キングダム」DVD発売前夜祭にサプライズ登場 「ぜひ行きます!」と当日参加決める

映画
「キングダム」DVD発売前夜祭にサプライズ登場した吉沢亮さん

 俳優の吉沢亮さんが11月5日、東京都内で行われた、山崎賢人さんが主演を務めた映画「キングダム」(佐藤信介監督)のブルーレイディスク(BD)&DVDリリースを記念した前夜祭にサプライズゲストとして登場。松橋真三プロデューサーが小島瑠璃子さんとのトーク中、「そろそろ来ていただいても…」と切り出して吉沢さんを呼び込むと、客席から大歓声。吉沢さんは、「急に松橋さんから『実は今日キャストが一人もいない』って電話もらって、こんな豪華なゲストに来ていただいますし、『ぜひ行きます!』って」と当日に出演を決めたことを明かし、再び歓声を浴びていた。

 吉沢さんは、「(長澤まさみさんが演じた)楊端和(ようたんわ)に(カメラが)寄っているときもカメラの外で3人ぐらい切っていた(笑い)」と王宮での戦闘シーンの撮影エピソードを明かし、「すみません、急に。この映画は撮影入る準備期間からずっと全員が熱い思いを持って挑んだ作品。本当にそれだけの熱いものができたという自信を持って皆さんに届けられる。DVDで細かい部分まで見ていただけると、いろんな楽しみ方があると思う」と呼びかけていた。この日のMCはイジリー岡田さんが務めた。

 「キングダム」は、2006年から「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の原泰久さんの人気マンガ。中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍を目指す青年・信の活躍や、後に始皇帝の名で知られるようになる秦王・えい政、「奇貨居(お)くべし」の故事で知られる宰相・呂不韋(りょふい)など英雄たちのドラマを描いている。12年にはテレビアニメも放送された

 BD&DVDは11月6日に発売。山崎さん、吉沢さん、橋本環奈さん、佐藤監督らによるビジュアルコメンタリーなどが収められた特典ディスクが付くプレミアム・エディション(初回生産限定)は7990円(以下税抜き)、通常版のBDセット、DVDセットは各4743円。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る