4分間のマリーゴールド:第5話視聴率7.1% 兄・桐谷健太、妹・菜々緒の運命に号泣

連続ドラマ「4分間のマリーゴールド」舞台あいさつに登場した(左から)桐谷健太さん、福士蒼汰さん、菜々緒さん、横浜流星さん
1 / 1
連続ドラマ「4分間のマリーゴールド」舞台あいさつに登場した(左から)桐谷健太さん、福士蒼汰さん、菜々緒さん、横浜流星さん

 俳優の福士蒼汰さん主演の連続ドラマ「4分間のマリーゴールド」(TBS系、金曜午後10時)の第5話が11月8日に放送され、平均視聴率は7.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載されたキリエさんの同名マンガが原作。手を合わせた人の「死の運命」が見えてしまう特殊な能力を持つ救急救命士の花巻みことと、命の期限が1年後に迫った義姉・沙羅との禁断の恋を描く切ないラブストーリー。主人公のみことを福士さん、みことの義姉・沙羅を菜々緒さん、一家の大黒柱でみことの義兄・廉を桐谷健太さん、みことの義弟・藍を横浜流星さんが演じる。

 第5話は、みことに沙羅が28歳の誕生日に死ぬ運命にあることを打ち明けられた廉は、全く信じていなかったが、ある出来事でその運命が本当だと悟り、みことの目の前で泣き崩れてしまう。みことは、沙羅の運命を変えるために、これまで一人で抱えていた「死の運命」が見える能力のことや、沙羅の最期の瞬間を、廉と藍に詳しく話す……という展開だった。

テレビ 最新記事