佐々木李子:初のバースデーライブ 22歳で「スーパー李子ちゃん!」に 新曲の弾き語りも

アニメ
バースデーライブ「2icoRium~自分爆誕~」を開催した佐々木李子さん

 テレビアニメ「キラッとプリ☆チャン」(テレビ東京系)で謎のプリ☆チャンアイドル・だいあを演じていることも話題の声優で歌手の佐々木李子さんが11月10日、秋葉原クラブグッドマン(東京都千代田区)でバースデーライブ「2icoRium~自分爆誕~」を開催した。佐々木さんにとって初のバースデーライブで、ファンからの「どんな22歳の佐々木李子になりたいですか?」という質問に対して、「スーパー李子ちゃん!」と珍解答。「『キラッとプリ☆チャン』のイベントで子供と触れ合って、うれしかったこと」を聞かれ、「小さい子供たちに、好きなキャラクターは何ですか?と質問すると、みんな、だいあちゃんと答えてくれるのがうれしい!」と語った。

 また、初めて作詞、作曲にチャレンジした新曲「手作りの歌」を弾き語りで披露し、「自分の思いが書けなくて、こうして書けば褒められるかなと気にして、なかなかできなかったり、つらいこともあったんですが、今はちょっとずつだけどみんなのおかげで前に進めてます。22歳は、これはできないなとかすぐ諦めず、いろいろなことに挑戦できる自分になりたい」と話した。

 ライブでは、テレビアニメ「デュエル・マスターズ!!」のエンディングテーマ「カーテンコールを揺らして」やゲーム「√レター Last Answer」の主題歌「Departure」などを披露した。

 また、2020年1月13日に渋谷WWW(東京都渋谷区)でライブ「2nd Oneman RicoRium ~ただ、君に歌いたい~」を開催することも発表された。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る