ゾンビランドサガ:伊万里湾大花火でコラボ花火 田野アサミ、衣川里佳が着物姿でカウントダウン

Cygames presents 伊万里湾大花火2019の「ゾンビランドサガ」のトークイベントに登場した衣川里佳さん(左)と田野アサミさん(C)ゾンビランドサガ製作委員会
1 / 10
Cygames presents 伊万里湾大花火2019の「ゾンビランドサガ」のトークイベントに登場した衣川里佳さん(左)と田野アサミさん(C)ゾンビランドサガ製作委員会

 ゾンビ×佐賀×アイドル×コメディーがテーマのテレビアニメ「ゾンビランドサガ」のトークイベントが11月16日、佐賀県伊万里市で開催された「Cygames presents 伊万里湾大花火2019」で行われ、二階堂サキ役の田野アサミさん、ゆうぎり役の衣川里佳さんが登場した。田野さんと衣川さんは、花火大会のために描き下ろされたビジュアルに合わせ、着物姿を披露。2人のカウントダウンで花火大会がスタートし、コラボ花火が佐賀の夜空を彩った。

 田野さんは「伊万里には初めて来たのですが、今日をすごく楽しみに、そしてうれしく来ました。隣にいる人、ここに来られなかった人、それぞれの大切な人のことを思いながらすてきな時間にしましょう」、衣川さんは、「佐賀県に私たちが来られるのは、当たり前ではなくて、皆さんが応援してくれたからです。本当にありがとうございます。そして、まだまだこれからもよろしくお願いします」と語った。

 11月27日に発売されるベストアルバム「ゾンビランドサガ フランシュシュ The Best」に、衣川さんが演じるゆうぎりがリードボーカルの新曲「佐賀事変」が収録されることも話題になっており、衣川さんは「初めて聴いたとき、すごく格好よくて震えました。キャストのグループLINEでも『やばいよ!衣ちゃん!』と話題になっていて。ずっとゆうぎりのメイン曲を出してほしいと思っていたので、最高の形で出していただいてうれしいです」と喜んでいた。

 「ゾンビランドサガ」は、佐賀を舞台に、ゾンビになった少女たちがトップアイドルを目指す姿を描いたオリジナルアニメ。2018年10~12月に放送された。テレビアニメの続編「ゾンビランドサガ リベンジ」が制作されることも発表されている。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る