ひみつ×戦士 ファントミラージュ!:三池崇史監督の女児向け特撮ドラマが映画化 2020年5月1日公開

「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」に登場するファントミラージュ (C)TOMY・OLM/劇場版ファントミラージュ!製作委員会
1 / 11
「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」に登場するファントミラージュ (C)TOMY・OLM/劇場版ファントミラージュ!製作委員会

 三池崇史監督の女児向け特撮ドラマ「ガールズ×戦士シリーズ」の第3弾「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」が映画化され、2020年5月1日に公開されることが11月17日、明らかになった。タイトルは「劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ~映画になってちょーだいします~」で、テレビシリーズから引き続き、三池監督がメガホンをとる。また、テレビシリーズが2020年4月以降も放送されることが発表された。

ウナギノボリ

 映画版には、テレビシリーズに続き、正義の怪盗・ファントミラージュのメンバーの桜衣ココミ(ファントミハート)役の菱田未渚美さん、明日海サキ(ファントミスペード)役の山口綺羅さん、紫月ヨツバ(ファントミクローバー)役の原田都愛さん、紅羽セイラ(ファントミダイヤ)役の石井蘭さんが出演。三池監督は「映画化か……この日が来るのを恐れていた。こ、これはすごく楽しいことになってしまうぞ! 子供たちよ、覚悟して待っていてくれ!!」とコメントを寄せている。

 映画版やテレビシリーズに登場する新アイテムの玩具がタカラトミーから今冬に発売されることも分かった。ファントミパワーを与える新アイテム「ファントミパフューム」の玩具、ファントミパフュームを収納し持ち歩くことができる「ファントミコフレ」の玩具のビジュアルが公開された。

 「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」は、三池監督が最新のVFXを駆使して描く女児向け特撮ドラマシリーズの「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」に続く第3弾。正義の怪盗・ファントミラージュが、敵である逆逆警察(ぎゃくぎゃくけいさつ)によってイケナイヤーにされてしまった人たちから、イケない心を“頂戴”して平和を取り戻す姿を描いている。テレビ東京系で毎週日曜午前9時放送。

 各キャストのコメントは以下の通り。

 ◇桜衣ココミ(ファントミハート)役・菱田未渚美さんのコメント

 映画化を初めて知った時は「えっ!?」と思いました。夢にも思っていなかった出来事だったので、戸惑いを隠せませんでしたが、すごくうれしかったです! そして、一生残る作品になるので気合を入れて撮影を頑張りたいと思います! 面白いシーンなどもたくさんあり、見ていてとても楽しめる作品になっています! たくさん笑って楽しみながら見ていただけるとうれしいです。公開を楽しみにして待っていてくださいね!

 ◇明日海サキ(ファントミスペード)役・山口綺羅さんのコメント

 初めて映画化されることを聞いた時は、すごくうれしく涙が出そうになりました。それと同時にワクワクしました。映画化という貴重な経験ができるのは、「ガールズ×戦士シリーズ」を築き上げてくれた「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」や「魔法×戦士 マジマジョピュア―ズ!」のメンバー、そしてたくさんのスタッフさんのおかげだと思います。皆さんに、ドラマとは違った映画という新しい世界を堪能してもらえるように、全力で頑張りたいと思います。映画での新しい私たちを見て、泣いたり笑ったりいろんな感情で見て楽しんでほしいです。絶対見てくださいね!

 ◇紫月ヨツバ(ファントミクローバー)役・原田都愛さんのコメント

 小さい頃から、たくさん映画を見に行っていて「私もいつかスクリーンに出たいな」と思っていたので映画化すると聞いた時はとてもうれしかったんですが、緊張もすごくありました。なので映画クランクインの時は、ドラマの最初の撮影よりも緊張したことを覚えています。映画に出演できるのは、自分たちにとってもとても貴重な経験になるので、精いっぱい頑張ります! ドラマからさらにレベルアップしていて、とても面白い作品になると思うので、ぜひ見てみてください!

 ◇紅羽セイラ(ファントミダイヤ)役・石井蘭さんのコメント

 初めて映画化すると聞いたときは、うれしさとものすごい驚きがありました。「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」「魔法×戦士 マジマジョピュア―ズ!」からシリーズを引き継ぎ、今「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」が映画化されて今までのグループの努力も含めて、面白くて見ていて楽しめる最高の映画を作るために、一生懸命頑張りたいと思います。そして、映画を待ってくれている皆さんが、最高にファンファンする映画となるように頑張るので、楽しみに待っていてください。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事