伊藤美来:「フラグタイム」劇場公開に喜び 「ドキドキや苦しみを経験しながら…」

アニメ「フラグタイム」の公開記念舞台あいさつに登場した(左から)伊藤美来さん、宮本侑芽さん、安済知佳さん、原作者のさとさん
1 / 4
アニメ「フラグタイム」の公開記念舞台あいさつに登場した(左から)伊藤美来さん、宮本侑芽さん、安済知佳さん、原作者のさとさん

 声優の伊藤美来さんが11月23日、東京都内で行われた、秋田書店のウェブマンガサイト「Champion タップ!」ほかで連載されたさとさんの青春恋愛マンガが原作のアニメ「フラグタイム」の公開記念舞台あいさつに登場。今作で内気な少女・森谷の声を演じた伊藤さんは「『森谷はどんな気持ちでいるのかな』とか、いろんなことを考えて、青春ならではのドキドキや苦しみを経験しながらお芝居していた」と収録を振り返り、「私の気持ちやキャストのみんなの気持ちが、やっと公開されて、いろんな方に届くんだ、とうれしい気持ちです」と公開を喜んだ。

ウナギノボリ

 舞台あいさつには、クラスの中心的少女・村上遥の声を務めた宮本侑芽さん、クラスメートの小林由香利役の安済知佳さんも出席。原作者のさとさんもシークレットゲストとして登場し、「この作品を描いたのが2013年で、描いたときのことを覚えていなくて。映画を見て、『あ、めちゃくちゃいい作品……』(と思った)」と絶賛し、観客から拍手を浴びていた。

 舞台あいさつ終盤では、サプライズでさとさんから伊藤さんらキャストへ、それぞれが演じたキャラクターのイラストが描かれた色紙もプレゼントされた。

 「フラグタイム」は、3分間だけ時間を止められる内気な少女・森谷美鈴と、止まった時間の中で唯一動けるクラスの中心的少女・村上遥の青春を描いた作品。ある日森谷は、時間が停止している中で村上のスカートの中をのぞいてみたが、なぜか彼女には時間停止の力が効かず、秘密がバレてしまい……というストーリー。22日から期間限定で公開中。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事