安済知佳:「フラグタイム」伊藤美来と宮本侑芽の声に感嘆 「すごいときを目の当たりに……」

アニメ マンガ
アニメ「フラグタイム」の公開記念舞台あいさつに登場した(左から)伊藤美来さん、宮本侑芽さん、安済知佳さん、原作者のさとさん

 声優の安済知佳さんが11月23日、東京都内で行われた、秋田書店のウェブマンガサイト「Champion タップ!」ほかで連載されたさとさんの青春恋愛マンガが原作のアニメ「フラグタイム」の公開記念舞台あいさつに登場。伊藤美来さんが声を演じた森谷美鈴と、宮本侑芽さんが演じた村上遥のクラスメート・小林由香利役を務めた安済さんは「2人が、声がめちゃくちゃ透明感があって、スッと入ってくるんですよ。結構重いぜ、ということでも、声のおかげでスッと入ってくる」と感嘆し、「『ああ、すごいときを目の当たりにしているな』と……、第三者としても引き込まれるものがあった」と語った。

 「フラグタイム」は3分間だけ時間を止められる内気な少女・森谷と、止まった時間の中で唯一動けるクラスの中心的少女・村上の青春を描いた作品。ある日森谷は、時間が停止している中で村上のスカートの中をのぞいてみたが、なぜか彼女には時間停止の力が効かず、秘密がバレてしまい……というストーリー。22日から期間限定で公開中。

 舞台あいさつには伊藤さん、宮本さんと、シークレットゲストで原作者のさとさんも出席した。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る