騎士竜戦隊リュウソウジャー:「SUPER SHIRO」とコラボ コウ、カナロ、犬のシロがケボーンダンス

アニメ
「騎士竜戦隊リュウソウジャー」のリュウソウレッド/コウ役の一ノ瀬颯さん(左)、リュウソウゴールド/カナロ役の兵頭功海さん(右)と「SUPER SHIRO」のシロ (C)臼井儀人/SUPER SHIRO製作委員会(C)2019 テレビ朝日・東映AG・東映

 スーパー戦隊シリーズ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日系、日曜午前9時半)と、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(同局系、土曜午後4時半)で主人公・野原しんのすけが飼っている犬のシロを主人公にしたアニメ「SUPER SHIRO」がコラボしたことが11月24日、明らかになった。コラボは、「騎士竜戦隊リュウソウジャー」のエンディングでキャストが踊るケボーンダンスを、シロとリュウソウレッド(コウ、一ノ瀬颯さん)、リュウソウゴールド(カナロ、兵頭功海さん)が一緒に踊るという内容で、その様子を収めた動画が公開された。

 「SUPER SHIRO」は、「きみと、波にのれたら」「夜明け告げるルーのうた」などを手がけた湯浅政明さんが総監督を務めることも話題になっているアニメで、ごく普通の野原一家で普通に飼われていたシロは、世界を守るスーパーヒーローだった……というストーリー。「クレヨンしんちゃん」から引き続き、真柴摩利さんがシロの声優を務め、大塚明夫さんが、シロがヒーローに変身した際の心の声“ヒーロー語り”を担当する。AbemaTV、ビデオパスで配信中。

 シロは、コラボの感想を「同じスーパーヒーローとして完璧なダンスを披露したぜ! ハイタッチに注目してくれよな、べいべ~」とコメント。一ノ瀬さんは「シロは本当にすごく可愛くて、見ているだけで癒やされたので、隣で一緒に踊ることができてすごく幸せでした」と話し、兵頭さんは「小さい頃から見ていた『クレヨンしんちゃん』のシロと一緒に踊れたことがすごくうれしくて、テンションが上がり、小さい頃に戻ったような気持ちになりました」と振り返っている。

 「騎士竜戦隊リュウソウジャー」は、リュウソウジャーが凶悪なドルイドンから地球を守るため、相棒の騎士竜と共に戦う姿を描いている。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る