消えた初恋:「別マでBL?」と話題 「俺物語!!」のアルコが描くラブコメ コミックス1巻発売

「消えた初恋」コミックス1巻のカバー (C)ひねくれ渡・アルコ/集英社
1 / 7
「消えた初恋」コミックス1巻のカバー (C)ひねくれ渡・アルコ/集英社

 アニメ化、実写映画化もされたマンガ「俺物語!!」(原作・河原和音さん)の作画を担当したアルコさんの最新作で、マンガ誌「別冊マーガレット」(集英社)で連載中の「消えた初恋」のコミックス1巻が、11月25日に発売された。同作は、同誌の2019年7月号で連載がスタートし、SNSなどで、「コントみたいで笑える」「まったく先が読めない」「まさか別マでBL?」と話題になっている。

ウナギノボリ

 「消えた初恋」は、2017年に行われた「第1回集英社少女マンガグランプリ」で特別賞を受賞しデビューしたひねくれ渡さんが原作、アルコさんが作画を担当。「消しゴムに好きな人の名前を書く」というおまじないをきっかけに、男子高校生の青木は、クラスメートの男子・井田に恋心を抱いていると勘違いされ……という展開。高校生たちのピュアな初恋が描かれるラブコメディー。

 Youtubeの「別冊マーガレット公式チャンネル」では、第1話のボイスコミックが公開中。

 ◇担当編集のコメント

 この作品、とにかくキャラが面白くて可愛いです! 「一生懸命恋するキャラって、ピュアでいとしいんだろう」と、心が洗われるような気持ちになりながら、毎月校了しています。アルコ先生の、温かくて少しおかしみのある絵柄もベストマッチして、奇跡のコラボとしか言いようがありません。そして1巻のラストには、驚きの展開が……! 作者も、担当も、そしてキャラたちも、この恋がどこへ向かっているか分からない……そんなグルーブ感を、たくさんの読者の皆様と共有したいと思っております。

写真を見る全 7 枚

マンガ 最新記事