観月ありさ:ドラマ「アロハ・ソムリエ」で28年連続主演 年末4夜連続放送

12月26~29日に4夜連続で放送されるドラマ「アロハ・ソムリエ」に主演する観月ありささん (C)フジテレビ
1 / 2
12月26~29日に4夜連続で放送されるドラマ「アロハ・ソムリエ」に主演する観月ありささん (C)フジテレビ

 女優の観月ありささんが、12月26~29日にフジテレビで4夜連続で放送されるドラマ「アロハ・ソムリエ」に主演することが11月25日、分かった。観月さんは28年連続でドラマの主演を務める。共演は浅田美代子さん、宍戸美和公さん、新川優愛さん、ダンスボーカルユニット「Lead」の古屋敬多さん。ビアソムリエで「辛党」の吉沢響子(観月さん)と、ミーハーな母で「甘党」の清美(浅田美代子さん)がハワイを巡る、グルメドラマとなる。

ウナギノボリ

 観月さんは「今回『アロハ・ソムリエ』というドラマをやらせていただくことになりました。このドラマは、南国ハワイの地でお一人様な“飯テロドラマ”をお送りします。私の演じるビールソムリエの吉沢響子が巡るちょっと通なハワイの楽しみ方と、浅田美代子さん演じる響子の母・清美の巡るTHEハワイの観光スポットと、両方楽しめる一味も二味もおいしいドラマとなっております。また親孝行や家族に寄り添いたくなるような側面を持った内容にもなっておりますので、ぜひご家族や大切な人と一緒に見 ていただきたいです」とコメントしている。

 企画プロデュースを担当した田淵麻子さん(フジテレビコンテンツ事業室)は、「ハワイの美しさとおいしい食事・王道のハワイ観光、全てを凝縮したドラマです。ハワイの太陽のようにまぶしい観月ありささんにご出演いただき、極上の飯テロドラマに仕上がりました。しかし、ただの飯テロドラマではありません。響子が出会う人々のそれぞれの人生を垣間見、視聴者の皆さんがハワイで人生を生きる登場人物たちと共に、ホロッとしたり、時には笑ったりしながら、大切な人を思い出していただけたらうれしいです」と話している。

 ドラマは12月26日深夜0時25分、同27、28日深夜0時55分、同29日深夜0時50分から放送。また動画配信サービス「FODプレミアム」では第1話放送後から全4話一挙配信を実施。最終話放送後にはスピンオフも配信する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事