ウレロ:テレ東のシチュエーションコメディーに町田啓太が参戦 岸井ゆきの&峯村リエも

「ウレロ」シリーズの新作「ウレロ☆未開拓少女」第1話にゲスト出演が決まった町田啓太さん (C)「ウレロ☆無限大少女」製作委員会
1 / 5
「ウレロ」シリーズの新作「ウレロ☆未開拓少女」第1話にゲスト出演が決まった町田啓太さん (C)「ウレロ☆無限大少女」製作委員会

 テレビ東京のシチュエーションコメディー「ウレロ」シリーズの新作「ウレロ☆未開拓少女」に、「劇団EXILE」の町田啓太さんがゲスト出演することが11月25日、明らかになった。町田さんは第1話ゲストで、第2話には女優の岸井ゆきのさん、第3話には峯村リエさんが登場する。

ウナギノボリ

 「ウレロ」シリーズは、2011年10月から「ウレロ☆未確認少女」、2012年7月から「ウレロ☆未完成少女」、2014年1月から「ウレロ☆未体験少女」、2016年1月から「ウレロ☆無限大少女」が放送された。

 新作「ウレロ☆未開拓少女」は、お笑いタレントの劇団ひとりさん、バカリズムさん、お笑いトリオ「東京03」、女優の早見あかりさんといったおなじみのメンバーに加え、前シリーズ「ウレロ☆無限大少女」の準レギュラー、福原遥さんも出演。オープニングテーマは俳優としても活躍する浜野謙太さんがボーカルを務めるファンクバンド「在日ファンク」が引き続き担当する。

 12月2日から毎週月曜深夜0時12分に放送。全4回で、動画配信サービス「ひかりTV」でも配信される。

 ◇町田啓太さんコメント

 人気のあるウレロシリーズに参戦させていただけて、本当に楽しかったです。 これまで、コメディー経験が少なかったので、ウレロシリーズのプロフェッショナルな皆さんの胸をお借りして、挑戦させていただきました。一発本番ということで、刺激的でした。このような緊張感はなかなか味わえないので、貴重な経験になりました。オンエアを楽しみにしていてください。

 ◇岸井ゆきのさんコメント

 ウレロに出演できるなんて夢のよう、ありがとうございます!!と喜んでいたのもつかの間、言葉の多い、クセのある役を当ててもらい、このせりふ、言い切れるのか、不安の日々が始まりました。一発本番というのは初めてで、リハーサルから本当に緊張していたのですが、ウレロのメンバーの皆さんがたくさん助けてくださり、本番をやり切ることができました。楽しんで見ていただければうれしいです!

 ◇峯村リエさんコメント

 ものすごく楽しかった!! これに尽きます。もし、万が一、もう一回呼んでもらえるなんていう奇跡のようなことがあるのならば、舞台の裏で皆さんのお芝居を見て笑っている役というのをやらせてもらえませんでしょうか。いやあ、本当にずーっと見ていたかった。お芝居もコントもやはり信頼関係が大事なんだなと改めて思いました!

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事