ダーウィンズゲーム:テレビアニメが2020年1月3日スタート サンセットレーベンズ集結の第2弾キービジュアルも

「ダーウィンズゲーム」の第2弾キービジュアル(C)FLIPFLOPs(秋田書店)/ダーウィンズゲーム製作委員会
1 / 4
「ダーウィンズゲーム」の第2弾キービジュアル(C)FLIPFLOPs(秋田書店)/ダーウィンズゲーム製作委員会

 マンガ誌「別冊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「ダーウィンズゲーム」が、2020年1月3日からTOKYO MX、BS11ほかで順次、放送されることが分かった。主人公のカナメ、ヒロインのシュカに加え、レイン、 リュージ、スイも描かれ、サンセットレーベンズのメンバーが集結した第2弾キービジュアルも公開された。ASCAさんがオープニングテーマ、綾野ましろさんがエンディングテーマをそれぞれ担当することも発表された。

ウナギノボリ

 「ダーウィンズゲーム」は“エンターテインメント制作集団”の「FLIPFLOPs」が手がけるマンガで、同誌で2012年から連載中。平凡な高校生のカナメに、見知らぬアプリ「ダーウィンズゲーム」の招待メールが届き、プレーヤー同士が異能を駆使して戦うゲームに巻き込まれる……というストーリー。

 アニメは、小林裕介さんがカナメ、上田麗奈さんがシュカを演じるほか、声優として大森日雅さん、八代拓さん、花守ゆみりさんが出演する。

 ◇ASCAさんのコメント

 ASCAです。 2020年1月から放送されるテレビアニメ「ダーヴィンズゲーム」のオープニングテーマ「CHAIN」を担当させていただくことになりました。ついにアニメ化されるこの作品のオープニングを歌わせていただき、 とても光栄に思っています。新曲「CHAIN」は不条理な世界の中で、 仲間たちと真実をつかみにいく彼らの、鎖のように硬い“キズナ”を歌いました。 作品と共に この曲があなたの心まで届き、 強い力となりますように。

 ◇綾野ましろさんのコメント

 テレビアニメ「ダーウィンズゲーム」のエンディングテーマを歌わせていただくことになりました綾野ましろです。 本作品に携わらせていただけること本当にうれしく思います。エンディングで流れる「Alive」は、困難や壁にぶつかり絶望に直面しながらもそれでも生きていくということに向き合う人の葛藤を描いています。強く背中を押すのではなく、心の葛藤にそっと寄り添うことを意識して歌いました。この楽曲が作品とどのような化学反応を示すのか、 私も楽しみにしています。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画