新米姉妹のふたりごはん:第8話 山田杏奈は一人映画… 大友花恋&田中芽衣がごはんを通じて接近!?

連続ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」第8話の一場面 (C)「新米姉妹のふたりごはん」製作委員会
1 / 12
連続ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」第8話の一場面 (C)「新米姉妹のふたりごはん」製作委員会

 女優の山田杏奈さん、大友花恋さんダブル主演の連続ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」(テレビ東京ほか)の第8話が11月28日深夜に放送される。サチ(山田さん)とあやり(大友さん)は絵梨(田中芽衣さん)から日曜日に3人で遊びに行こうと誘われる。しかしサチは「見たい映画がある」と言って誘いを断り、あやりと絵梨は2人で出かけることに。

ウナギノボリ

 当日、待ち合わせ場所に制服姿で現れたあやりに驚いた絵梨は、あやりの手を取りどこかへ歩き始める。絵梨の手で女の子らしい洋服、メークをしてもらったあやりは、晩ごはんを家で一緒に作ろうと提案する。

 原作は柊ゆたかさんの同名人気マンガ。親の再婚を機に姉妹になった女子高生のサチ(姉)とあやり(妹)が料理を通して心を通わせていく姿が描かれる。山田さんが、料理は苦手だが、おいしいものを食べることが好きで外交的なサチ、大友さんが、内向的な性格で誰に対しても丁寧語で話し、緊張すると目付きが鋭くなるが、料理が絡むと目を輝かせる一面を持つあやりを演じる。

 テレビ東京の深夜ドラマ枠「木ドラ25」(木曜深夜1時)での放送で、テレビ大阪、テレビ愛知でも放送される。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事