草なぎ剛&ユースケ・サンタマリア:懐かしのバーで1年9カ月ぶりに再会 新番組「なぎスケ!」場面写真公開

テレビ
新番組「なぎスケ!」第1話の場面写真(C)なぎスケ!製作委員会

 草なぎ剛さんとユースケ・サンタマリアさんが出演する新番組「なぎスケ!」第1話の場面写真が12月3日、公開された。お客さんに扮(ふん)した草なぎさんが懐かしのバーを訪れ、バーテンダーの役のユースケさんと、約1年9カ月ぶりに再会した様子が写し出されている。

 同時に、番組の60秒予告も公開された。ユースケさんからお酒らしきものを提供された草なぎさんが爆笑するシーンや、2人のグダグダトーク、番組をイメージしたフレーズを草なぎさんがギターで弾き、ユースケさんがリズミカルに体を揺らして歌詞を書き起こしていく場面などが収められている。

 草なぎさんはバーでの再会について「『「ぷっ」すま』の第1話もそんな感じだったのを思い出しました」と感激。また、2人で制作した番組オープニング曲について、草なぎさんが「なんか不思議なもので、2人でやっていると一応は形になるようなところがあるので」と語ると、ユースケさんも「ゆるさもあるし、キャッチーさもちょっとあるし、勢いで作ったものにしかない何か良さがあるんですよ。その良さが出ていたなと思って」と話している。

 番組は、草なぎさんとユースケさんの2人が大人の趣味を増やすべく、さまざまな企画にチャレンジ。毎回豪華なゲストを招き、ゲストのハマッている趣味や興味があることに一緒に挑戦しながら、“夢中になれる何か”を求めていく……という内容。

 「なぎスケ!」は、12月19日からAmazonの動画配信サービス「Amazon Prime Video」で独占配信される。毎週木曜更新。初回は5話一挙配信。

 ◇草なぎ剛さんのコメント

 ――(第1話の収録の始まりがBarでしたが)Barをやってみていかがですか?

 「『ぷっ』すま」の第1話もそんな感じだったのを思い出しました。実際ユースケさんが葉巻バーをやりたいと以前から言っていたので、本当にやればいいんじゃないかなと思っていて、この番組でもやればいいのかなって。それをユースケさんに言ったら、「お前は他人事だからそんなこと言えるんだよ」「実際やるとなるといろいろお金とか大変なんだよ」と言われました。まぁそれはそうだなと(笑い)。でもいいんじゃないかな、そういうのも。

 ――第1話収録で制作した番組オープニング曲を作った感想は?

 あれは作ったと言えるんですかね(笑い)? まぁ作りましたからね。なんか不思議なもので、2人でやっていると一応は形になるようなところがあるので。それはずっと番組を一緒にやってきた2人の向かう方向性というか、化学反応が起きるような感じがするので、とりあえず最後までやってみようと。 唯一無二の曲になったんじゃないかなと思います! なんかね、いいんじゃないかと思い始めて。不思議なんですよね、これがね。

 ◇ユースケ・サンタマリアさんのコメント

 ――番組オープニング曲を作った感想は?

 15秒なので曲というよりもジングルを作る感じでやらないと、作曲するとか作詞するとかを言い出すと悩んで時間がかかるから。昔バンドをやっているときに、そういうものばかり作っていたんですよね。ツヨシはコード二つくらいしか弾かないし、あのやり方でやらないと早く終わらないですよ。俺が勢いで作りましたけど大丈夫でしたか?

 ――後日、完成した番組オープニング曲を聴いた感想は?

 このくらいであれば良いんじゃないかなって思いました。ゆるさもあるし、キャッチーさもちょっとあるし、勢いで作ったものにしかない何か良さがあるんですよ。その良さが出ていたなと思って。ちゃんと作ろうと思ったら、時間がかかるし、もっといやらしい感じで作っちゃうと思うんですよ。勢いで作って、とりあえずとったものがそのまま使われるくらいがいいんじゃないでしょうか。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る