梶裕貴:「Yahoo!検索大賞」の声優部門賞受賞 「ONE PIECE」の尾田栄一郎は作家部門賞に

「Yahoo!検索大賞 2019」のパーソンカテゴリー・声優部門賞を受賞した梶裕貴さん
1 / 3
「Yahoo!検索大賞 2019」のパーソンカテゴリー・声優部門賞を受賞した梶裕貴さん

 声優の梶裕貴さんが、12月4日に発表された「Yahoo!検索大賞 2019」のパーソンカテゴリー・声優部門賞を受賞した。同カテゴリーの作家部門賞には、人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」の作者・尾田栄一郎さんが選ばれた。

ウナギノボリ

 「Yahoo!検索大賞」は、ヤフーの検索サービスで前年に比べて最も検索数が上昇した人物や作品、製品などを表彰する。梶さんは、人気声優として数多くのアニメ作品に出演しただけでなく、CMや報道番組にも登場するなど幅広く活躍したことから検索数が上昇したという。さらに、6月に声優の竹達彩奈さんとの結婚を発表したことでも、検索数が急上昇した。一緒に検索されたワードは、「キャラ」「結婚」「news zero」「ツイッター」「竹達彩奈」「イベント」「天気の子」「鬼滅の刃」「VS 嵐」「ひとりごと」など。

 梶さんは、ビデオメッセージを寄せ、「多くの皆様に検索していただけて、そして僕のことを知っていただけて賞までいただいて、本当に光栄に思っております」と喜び、「僕自身を知っていただくことももちろんうれしいのですが、僕を入り口として声優という文化、アニメという文化を知っていただくきっかけになっていたら、とてもうれしいなと思っております」と思いを語った。

 尾田さんは、1月にバラエティー番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)で自宅を公開し、検索数が急上昇。また、9月にYouTuberの「Fischer’s」が自宅を訪問した際、「ONE PIECE」の最終回について言及したことでも話題となった。一緒に検索されたワードは、「ワンピース」「自宅公開」「インスタ」「ホンマでっか TV」「さんま」「木村拓哉」「フィッシャーズ」「熊本」「アシスタント」「年齢」など。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事