本田望結:来年は「JKになるので楽しみたい」 岡田結実、小芝風花らと晴れ着“競演”

晴れ着撮影会に参加した(左から)是永瞳さん、宮本茉由さん、井頭愛海さん、本田望結さん、吉本実憂さん、小芝風花さん、岡田結実さん、井本彩花さん、尾碕真花さん、川瀬莉子さん、藤田ニコルさん
1 / 82
晴れ着撮影会に参加した(左から)是永瞳さん、宮本茉由さん、井頭愛海さん、本田望結さん、吉本実憂さん、小芝風花さん、岡田結実さん、井本彩花さん、尾碕真花さん、川瀬莉子さん、藤田ニコルさん

 女優の岡田結実さん(19)、小芝風花さん(22)、モデルの藤田ニコルさん(21)、女優でフィギュアスケーターの本田望結(みゆ)さん(15)ら芸能事務所「オスカープロモーション」に所属する若手女優、モデル、タレントの晴れ着撮影会が12月4日、明治記念館(東京都港区)で行われた。

 ブルーグリーンの地に色とりどりの花がちりばめられたクラシカルな振り袖を着た本田さんは、今年1年について聞かれ「中学校最後の年なので、友達と一緒に勉強するなど楽しかった。フィギュアスケートは悔しい結果になりましたが、目標がすぐ見つかりました」と回答。来年については「2020年はJK(女子高生)になるので楽しみたいと思います」と語った。

 優美な古典模様を豪華に配した着物に身を包んだ岡田さんは「今年は(女性ファッション誌の)『JELLY(ジェリー)』(文友舎)に出させてもらったり、モデルをして楽しかったです」と振り返り、来年について、2020年4月に20歳の誕生日を迎えることから「大人になるのではっちゃけたいと思います!」と元気よく抱負を語った。今年1年の漢字を聞かれると「響」と答え、「いろいろな人から影響を受けました。それと、知覚過敏になって(歯に)響くなって……」と語り、苦笑いを見せた。

 今年、1~3月に放送されたNHK連続ドラマ「トクサツガガガ」で特撮オタクの仲村叶(かの)、7月に放送されたスペシャルドラマ「ラッパーに噛(か)まれたらラッパーになるドラマ」(テレビ朝日系)では、ラップがきらいな稲穂みのりを演じたほか、放送中の「NHKスペシャル『シリーズ 体感 首都直下地震』ウイーク」(12月1~8日)内で12月2日から4夜連続で放送されるドラマ「パラレル東京」ではアナウンサーの倉石美香を演じている小芝さんは、「役の振り幅が大きかった。勉強になることが多く充実していました。来年は楽しんでいけたら」と抱負を語っていた。

 撮影会には、吉本実憂(22)さん、宮本茉由さん(24)、尾碕真花さん(19)、井頭愛海さん(19)、是永瞳さん(24)、井本彩花さん(16)、川瀬莉子さん(22)も参加した。

写真を見る全 82 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

PHOTO

このページのトップへ戻る