スター☆トゥインクルプリキュア:第43話「笑顔への想い☆テンジョウ VS えれな!」 テンジョウの故郷に 過去が…

アニメ
アニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」の第43話「笑顔への想い☆テンジョウ VS えれな!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」の第43話「笑顔への想い☆テンジョウ VS えれな!」が12月8日に放送される。

 トッパーから新たな報告があり、ワープホール出現時のデータを解析すれば、ノットレイダーの星の位置が分かるという。解析のために向かったのは、科学技術の発達したグーテン星。テングのような見た目の異星人たちが住むテンジョウの故郷だった。データを研究施設に預けた後、星奈ひかる(キュアスター)たちとはぐれた天宮えれな(キュアソレイユ)の前に、テンジョウが現れる。

 テンジョウは、引き返してきたひかるたちの前で、グーテン星の人々への恨みを語る。鼻の長い者が良しとされるこの星で、鼻の短いテンジョウは子供の頃から見下されており、仮面はそれを隠すためのものだった。テンジョウは、自らをノットレイ化し、ひかるたちに襲いかかる。えれなは過去の自分と相手を重ねながら、テンジョウを食い止めようとする。

 「スター☆トゥインクルプリキュア」は、宇宙と星座が大好きな星奈ひかるが、プリキュアに変身して、宇宙の支配をもくろむノットレイダーと戦う姿を描いている。毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る