フェイクマミー
第9話 ニセ母計画崩壊!?追い込まれた家族の決断
12月5日(金)放送分
“2.5次元の王子様”と呼ばれている俳優の黒羽麻璃央さんが、「第31回フジテレビヤングシナリオ大賞」の大賞作をドラマ化した「パニックコマーシャル」に出演することが分かった。ドラマは、「仮面ライダービルド」の万丈龍我(仮面ライダークローズ)役などで知られる赤楚衛二さんが主演。黒羽さんは、赤楚さん扮(ふん)する広告代理店「電報堂」のクリエーティブディレクター・新倉泰斗がコマーシャルを担当する「太陽ビール」の宣伝マン・藤木優介を演じる。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
黒羽さんは「赤楚さん演じる新倉さんのCM現場のパートナー的な役割でございました。赤楚さんとは数年前からの仲でございましたので、いいコンビ感が出せているのではないでしょうか。CM制作現場の裏側でのドタバタ劇! いろいろなアクシデントを乗り越え、果たして無事にCMを撮ることができるのか? お楽しみに! 僕自身も放送を楽しみにしております!」と視聴者に呼びかけている。
そのほか、新倉が企画するコマーシャルに出演する元アイドルの清純派女優・リンカ役で北原里英さん、新倉やCM企画に対してさまざまな理由でクレームをつける、カタブツ宣伝部長の石瓦剛志役で田中要次さん、リンカのマネジャー・庄司智子役で阿南敦子さん、CMプロデューサーの安達元彦役で加治将樹さんらの出演も発表された。
「フジテレビヤングシナリオ大賞」は、これまで坂元裕二さん、野島伸司さん、水橋文美江さん、橋部敦子さん、浅野妙子さんら人気脚本家を輩出。31回目の今回は、コマーシャル撮影の舞台裏を描いた中村允俊さんの「パニックコマーシャル」が大賞を受賞した。
「電報堂」の若手クリエーティブディレクターの新倉泰斗(赤楚さん)は、熱い思いで会社に入ったものの、まだ一度も担当したCMで賞をとったことがない。いつの日か良いCMを作ることを夢見て日々努力を重ねている。そんな中、「太陽ビール」の商品のクリエーティブディレクションを任されることに。今度こそ自分が企画したおしゃれなCMで賞をとりにいこうと意気込んで撮影に臨んでいたものの、自分の作りたいもの、クライアントの希望、タレントの思惑の間で踊らされ……という展開。
ドラマは、12月16日深夜1時15分から関東ローカルで放送。
タレントのタモリさんがさまざまな街を訪ね歩くNHKの人気バラエティー番組「ブラタモリ」(総合)では、12月6日午後7時半から「豊臣と近江八幡▼最先端の商業都市!激動の時代が生んだ…
俳優の間宮祥太朗さんと新木優子さんがダブル主演を務める連続ドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系、土曜午後9時)。12月6日放送の第8話のあらすじと場面写真が公開された。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、12月8日から第11週「ガンバレ、オジョウサマ。」に入る。あらすじと場面カットが公…
全国オーディションを勝ち抜いた20組がこん身の歌まねで激突する「日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタガチンコバトルスペシャル」が、12月6日のフ…