新サクラ大戦:元Cheeky Parade関根優那が天宮さくら衣装で“サクラ大戦人力車”乗車「一生の思い出」

アニメ ゲーム
ゲーム「新サクラ大戦」ラッピング人力車出発式に出席した関根優那さん

 女優で、アイドルグループ「Cheeky Parade」の元メンバーの関根優那さんが12月11日、浅草花やしき(東京都台東区)で行われたPS4用ゲーム「新サクラ大戦」ラッピング人力車出発式に出席。タイヤや屋根の部分にキャラクターのイラストや作品ロゴをあしらった特別な人力車に、同ゲームの主人公・天宮さくらの衣装で乗車した関根さんは「人生で初めての人力車。まさかさくらの衣装で乗れるとは。一生の思い出」と喜んでいた。

 来春に上演される舞台「新サクラ大戦 the Stage」でさくらを演じる関さん。本番に向けて「さくらの歌は音域が広いので、喉のトレーニングをしたり、日々コツコツと体を鍛えている」と準備に余念がない様子。新作舞台は「お芝居だけでなく、歌や殺陣もある。すべてのことがチャレンジ」と新境地に向けて意気込みを語った。

 関根さんは2018年7月に解散したアイドルグループ「Cheeky Parade」の元メンバー。自身のファンに向けて「アイドルとは違う意味のステージの輝きがある。それは『サクラ大戦』でしか見られない」とアピールし、また原作ファンには「いままで演じた先輩たちにようにいかないかもしれないけど、近づけるようパワーや熱意を持って臨みたい」と語った。

 「新サクラ大戦」のラッピング人力車は12月11~24日、“聖地”である浅草エリアに5台導入される。乗車中はゲーム主題歌がスピーカーから流れるほか、期間中に乗車すると、先着で特製ブロマイド全9種のうち1種類がプレゼントされる。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る