スター☆トゥインクルプリキュア:第44話「サプラ~イズ☆サンタさんは宇宙人!?」 クリスマス回 サンター星人が不時着

アニメ
アニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」の第44話「サプラ~イズ☆サンタさんは宇宙人!?」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」の第44話「サプラ~イズ☆サンタさんは宇宙人!?」が12月15日に放送される。

 クリスマスイブの昼、星奈ひかる(キュアスター)たちはロケットの中でパーティーを開く。そこに、アブラハムから「観星町に宇宙船が墜落したらしい」と通信が入る。星空湖の近くに駆けつけると、ソリ型の宇宙船が不時着しており、サンタクロース姿のロボットとトナカイのような格好のサンター星人が乗り込んでいた。

 人々の驚く顔が好きで、あちこちにプレゼントを配ることで有名なサンター星人だったが、宇宙船の修理に長い時間がかかることが分かり、ひかるたちは手伝いを申し出る。フワのワープ能力を使って、ソリ型宇宙船を動かし、ひかるたちは、観星町のみんなにプレゼントを配っていく。強くなってきた雪を避けるため、雲海の上に出ると、そこにはダークネストが待ち構えていた……。

 「スター☆トゥインクルプリキュア」は、宇宙と星座が大好きな星奈ひかるが、プリキュアに変身して、宇宙の支配をもくろむノットレイダーと戦う姿を描いている。毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る