松本潤:“きのこの山”念願の初勝利にガッツポーズ 「歴史的瞬間」

「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」のイベントに登場した嵐の松本潤さん
1 / 8
「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」のイベントに登場した嵐の松本潤さん

 人気グループ「嵐」の松本潤さんが12月17日、東京都内で開かれた「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」の結果発表&新CM発表会に登場した。「新きのこ党」党首としてスーツ姿で臨んだ松本さんは、「きのこの山勝利」の報に天を仰ぎながらガッツポーズ。「総選挙3回目で初めて勝った、歴史的瞬間。小さいころからきのこ派だったので勝ったのはすごくうれしい。投票していただいた皆さん、ありがとうございました」と“有権者”への感謝と共に、勝利をかみしめていた。

ウナギノボリ

 イベントには、「新たけのこの里」党首の美輪明宏さんも出席。松本さんが、「昨年は17万近い差があったので(今回も)厳しい戦いと思っていたけど、初めて勝てました! 長年きのこ派なのでうれしい」と喜ぶと、惜しくも負けた美輪さんは、「悔しい……すごく悔しい。でもたけのこの里が好きな気持ちは変わらない。国民の皆さんも変わらず愛し続けてください」と呼びかけていた。

 この日は本日から放送を開始する「きのこの山」勝利を伝える内容の新CMも発表。松本さんは、「お蔵入りしなくて良かった。(放送が)どうなるか分からない中で撮っていたので、『大丈夫ですか?』って言っていた(笑い)」と撮影を振り返っていた。

 「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」は、明治の菓子「きのこの山」と「たけのこの里」の人気投票で、8月から4カ月間実施。今回の総選挙は七つの部門別の投票結果が順番に発表された。「きのこの山」は、「渋谷実食投票」「買って投票」「党員証カード投票」「ハッシュタグ&WEB投票」、「たけのこの里」は、「新宿ポスター投票」「スシロー投票」「ゲームのコラボ投票」でそれぞれ勝利。最終結果は、「新きのこ党」が602万1986票、「新たけのこ党」が456万5799票だった。

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事