来世ではちゃんとします:内田理央主演ドラマに小島藤子、ゆうたろう、中川知香、塩野瑛久が出演

連続ドラマ「ドラマパラビ『来世ではちゃんとします』」に出演する(左から)小島藤子さん、ゆうたろうさん、中川知香さん、塩野瑛久さん(C)「来世ではちゃんとします」製作委員会
1 / 9
連続ドラマ「ドラマパラビ『来世ではちゃんとします』」に出演する(左から)小島藤子さん、ゆうたろうさん、中川知香さん、塩野瑛久さん(C)「来世ではちゃんとします」製作委員会

 女優の内田理央さん主演で2020年1月スタートの連続ドラマ「ドラマパラビ『来世ではちゃんとします』」(テレビ東京系)に小島藤子さん、ゆうたろうさん、中川知香さん、塩野瑛久さんが出演することが12月18日、分かった。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「グランドジャンプ」(集英社)で連載中のいつまちゃんの同名マンガが原作。“イマドキ男女”のあらゆる性生活を描くコメディー作品。

 小島さんは松田(小関裕太さん)にハマって依存する女性・桜木亜子、ゆうたろうさんは女装男子・栗山凪、中川さんは檜山(飛永翼さん)から“ガチ恋”される風俗嬢・心ちゃん、塩野さんはハイスペイケメンサラリーマン・Aくんを演じる。

 ドラマは、2020年1月8日深夜スタートで、毎週水曜深夜1時35分に放送される。また、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で同1日午後9時から毎話独占先行配信される。

 ◇小島藤子さんのコメント

 この作品は女子の赤裸々な部分が全力コメディーで描かれていてとても入り込みやすかったです。とにかくくせ者ぞろいで「こういうタイプの人たちもいるのか!」と勉強になりました。亜子ちゃんを演じるにあたって、私自身は亜子ちゃんと全然似ていないので、視聴者の皆様に共感してもらえるよう友達と恋バナをして研究しています! 幸せになりたくてする行動が、どんどん裏目に出てしまうかわいそうな亜子ちゃんの分も、私は亜子ちゃんを楽しく演じれたらいいなと思います。

 個性的なキャラクターたちのこじれた恋愛模様をじっくり見守っていただければうれしいです。共感できる部分は大いに共感していただき、そうでない部分はたくさん笑ってください!

 ◇ゆうたろうさんのコメント

 正直、最初は不安とプレッシャーが大きかったです。僕の役者人生の中でも「女装」っていうのはとても挑戦的な役で、新しい方向からの役作りが必要だなと思いました。それと同時に今まで以上の美意識も必要だなと……。可愛くなります(笑い)。凪ちゃんはとても素直な子で、地頭が良い賢い子なのかなという印象です。凪ちゃんのオンとオフのスイッチもお芝居でうまく出せれたらなと思ってます。凪ちゃんの気持ちになろうと思って女性用の下着もしっかり買いました!

 現代のいろいろとこじらせている方々に確実に突き刺さる作品になるのではないかなと思っています。日々の疲れを癒やすいい息抜きとして、お酒片手に見てもらえるような作品になればいいなと思います。ぜひご覧ください!

 ◇中川知香さんのコメント

 登場人物それぞれのこじらせ方が特徴的で、台本を読んでいてとても面白かったです。この内容がドラマ化されることに驚きましたが、今は楽しみな気持ちでいっぱいです。

 心は仕事とプライベートの割り切り方がすごいなと思いました。お客さんの前でのプロに徹する姿と、彼女が抱える闇の部分との表裏がはっきりと出るように心がけて演じたいです。飛永さん演じる檜山とのシーンが多くなるので、檜山と心のいろんな意味での距離感を楽しんでいきたいと思います。

 登場人物の生き方と自分の生き方は違うと思っていても、所々で共感できるポイントがあります。個性の強いキャラクターと共に、こういう人いるー!と楽しみながらご覧いただきたいです。

 ◇塩野瑛久さんのコメント

 この作品は今の地上波では挑戦的で「攻めているな」と思いました。また、公開を楽しみにしている「“隠れビッチ”やってました」の三木(康一郎)監督ともご一緒できるとあって楽しみにしていました。登場人物にいわゆる“まとも”な万人ウケする人はいないのですが、その中でも桃江(内田さん)が好きになるAくんの要素は残しつつ魅力的に作りたいです。振り切りすぎるのは今回僕の役割ではないのかなと思っています。

 撮影現場では、僕の家族が八王子でクレープ屋を営んでいるのですが、内田さんが同じ八王子出身で学生時代によく行っていたという話で盛り上がりました。それぞれの登場人物の生き方が滑稽(こっけい)でもありあきれる場面もあるとは思いますが、そこも含め愛し、最後まで応援していただければうれしく思います。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事