唐沢寿明:窪田正孝に発破?「もっともっと主演をやっていかなければ」 来春朝ドラ「エール」で父子役

2020年度前期の朝ドラ「エール」スタジオ取材会に登場した唐沢寿明さん
1 / 1
2020年度前期の朝ドラ「エール」スタジオ取材会に登場した唐沢寿明さん

 俳優の唐沢寿明さんが12月18日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた2020年度前期の連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」のスタジオ取材会に出席。主演の窪田正孝さんの印象を聞かれた唐沢さんは、「僕も過去に何度も共演したことがありまして、やっとね、NHKの看板を背負ってね、やることになってうれしい」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 唐沢さんは今回、主人公の古山裕一(窪田さん)の父・三郎役で出演する。「窪田君はこれを機にもっともっと主演をやっていかなければならない年齢でもありますから、そういう意味では今後も応援していきたいし、頑張ってほしい」と発破をかけた。

 取材会は福島の県下有数の老舗呉服屋「喜多一」のセットで行われ、裕一の母・古山まさ役の菊池桃子さん、弟・古山浩二役の佐久本宝さんも出席した。

 2020年度前期の朝ドラ「エール」の主人公は、福島県の作曲家・古関裕而(ゆうじ)さんがモデル。古関さんは全国高等学校野球選手権大会の大会歌「栄冠は君に輝く」、プロ野球・阪神タイガースの応援歌として知られる「六甲おろし」を手がけたことでも知られる。ドラマは昭和という激動の時代に、人々の心に寄り添う曲を数々生み出した作曲家、裕一とその妻・音の物語となる。2020年3月30日から放送。

テレビ 最新記事