佐倉綾音:父から受け継がれた時計の“真実”とは? 「アメリカでだまされて…」

劇場版アニメ「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」の公開初日舞台あいさつの様子
1 / 1
劇場版アニメ「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」の公開初日舞台あいさつの様子

 劇場版アニメ「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」(長崎健司監督)の公開初日舞台あいさつが12月20日、東京都内で行われ、麗日お茶子役の佐倉綾音さんらが登場した。作品のテーマにちなみ、「家で受け継がれていること、変わった習慣」について話され、佐倉さんは「アラサーになったから、ちょっと良い時計がほしいと言ったら、家の棚の向こう側から時計を出され、『これを授けよう』と。父が30年前に買った時計だった」とエピソードを語った。

ウナギノボリ

 佐倉さんが受け継いだ時計は、父が30年前に買った高額の時計と知らされたが、調べてみると、実際は購入した金額とかなり差があったといい、「お父さんがアメリカでだまされて買ったみたいです。でも、金額じゃない。受け継いで大事に使っています」とエピソードを明かした。

 イベントには、声優を務めた山下大輝さん、岡本信彦さん、梶裕貴さん、黒沢ともよさん、寺崎裕香さん、井上芳雄さんが登場した。

 「僕のヒーローアカデミア」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の堀越耕平さんのマンガが原作。人口の約8割が超常能力・個性を持つ世界を舞台に、主人公のデクこと緑谷出久が、最高のヒーローを目指す姿を描いている。テレビアニメ第1期が2016年4~6月、第2期が2017年3~9月、第3期が2018年4~9月に放送された。第4期が放送中。

 劇場版「ヒーローズ:ライジング」は、デクたち雄英高校ヒーロー科1年A組が、期間限定の校外ヒーロー活動のため、日本のはるか南に位置する離島・那歩島(なぶとう)を訪れていると、謎の敵<ヴィラン>が襲来し、1年A組のメンバーが力を合わせて立ち向かう。

アニメ 最新記事