岡本信彦:「ヒロアカ」爆豪が人気投票1位で歓喜 ファンへ感謝も

「ジャンプフェスタ2020」で開催された「僕のヒーローアカデミア」のイベントの様子
1 / 1
「ジャンプフェスタ2020」で開催された「僕のヒーローアカデミア」のイベントの様子

 マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の堀越耕平さんのマンガ「僕のヒーローアカデミア」のイベントが12月21日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中の「ジャンプフェスタ2020」で行われ、アニメの爆豪勝己役の岡本信彦さんが登場した。岡本さんは、同誌で発表されたキャラクター人気投票で自身が演じる爆豪が1位を獲得したことに触れ、拳を掲げて喜びを表現していた。さらにファンに感謝の気持ちを伝えた。

ウナギノボリ

 イベントには、緑谷出久役の山下大輝さん、轟焦凍役の梶裕貴さん、オールマイト役の三宅健太さんが登場。また、劇場版アニメ「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」(長崎健司監督)のホークス役の中村悠一さんがサプライズ登場した。

 「僕のヒーローアカデミア」は、人口の約8割が超常能力・個性を持つ世界を舞台に、主人公のデクこと緑谷出久が、最高のヒーローを目指す姿を描いている。テレビアニメ第1期が2016年4~6月、第2期が2017年3~9月、第3期が2018年4~9月に放送された。第4期が放送中。

 劇場版「ヒーローズ:ライジング」は、デクたち雄英高校ヒーロー科1年A組が、期間限定の校外ヒーロー活動のため、日本のはるか南に位置する離島・那歩島(なぶとう)を訪れていると、謎の敵<ヴィラン>が襲来し、1年A組のメンバーが力を合わせて立ち向かう。

アニメ 最新記事