呪術廻戦:テレビアニメの五条悟役は中村悠一 ティザービジュアルも公開

アニメ マンガ
テレビアニメ「呪術廻戦」のティザービジュアル (C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

 マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんのマンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」に声優として中村悠一さんが出演することが12月22日、分かった。中村さんは、東京都立呪術高等専門学校の教師で特級呪術師の五条悟を演じる。アニメのティザービジュアルも公開された。呪物“両面宿儺の指”を飲み込もうとする主人公の虎杖悠仁(いたどり・ゆうじ)が描かれている。同日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催された「ジャンプフェスタ2020」で行われたイベントで発表された。

 中村さんは、原作のPVでも同役を演じており、この日のイベントでは「キャストが変わったら困るなと思っていました」とジョークを交えながらコメント。イベントには、虎杖悠仁役の榎木淳弥さん、伏黒恵役の内田雄馬さん、釘崎野薔薇役の瀬戸麻沙美さん、原作者の芥見さんも登場した。

 「呪術廻戦」は、強力な“呪物”の封印が解かれたことで高校生の虎杖が、呪いを巡る戦いの世界に身を投じることになる……というダークファンタジー。2018年から同誌で連載中。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る