稲垣吾郎&草なぎ剛&香取慎吾:「充電旅」新ロケ写真公開 1人で充電交渉する場面も

バラエティー番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」新春3時間スペシャルにゲスト出演する(左から)稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さん=テレビ東京提供
1 / 9
バラエティー番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」新春3時間スペシャルにゲスト出演する(左から)稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さん=テレビ東京提供

 2020年1月2日に放送されるバラエティー番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京系)の新春3時間スペシャルにゲスト出演する稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんのロケ写真が12月26日、初公開された。スイカヘルメットをかぶった3人が、電動バイクにまたがっている姿が写し出されている。

ウナギノボリ

 番組は、出川さんと熊谷ディレクターが三重県関宿のそばにある観音山公園のつり橋からスタート。香取さんと合流後、バイクの充電が0%になってしまい、香取さんが1人で民家充電を交渉する。

 翌日、香取さんが民家で充電をしていると、そこに草なぎさんが登場。インターホンの映像をのぞき込んだお母さんが、「チョット草なぎくんも来た~! ええええーっ! チョットどういうこと?? えええー」と絶叫し、崩れ落ちる。ベストジーニスト賞受賞者の出川さんと草なぎさんが、ジーンズについて語りながらバイクを走らせる。

 翌朝、鳥羽水族館で稲垣さんと合流。稲垣さんが「そもそもここに来たかったの。(この鳥羽水族館に)ジュゴンがいる!」と意外な一面を披露する。

 ロケ後の出川さんは「普通に楽しかった。3人のマイペースぶりが変わってなかったので、本当にすごいなと思いました。久々に会っても気負ってたりとか、力んでないのがすごい。全然変わってない」と感想を語っている。

 3時間スペシャルは、「行くぞ!令和最初のお正月は“伊勢神宮”!関宿から松阪、鳥羽、志摩おめでたスポット巡る158キロ!ですがひぇ~吾郎ちゃんにつよぽんも慎吾ちゃんもハチャメチャすぎてヤバイよヤバイよ!新春3時間SP」と題して、2020年1月2日午後5時55分からテレビ東京系で放送。

 ◇出川哲朗さんのコメント

 普通に楽しかった。3人のマイペースぶりが変わってなかったので、本当にすごいなと思いました。久々に会っても気負ってたりとか、力んでないのがすごい。全然変わってない。香取くんなんて松阪牛を食べたお店に「おじゃMAP」で来ていたのに、それさえ忘れてるとかそういうところはすごいなと思う。

 剛くんは「ぷっすま」で(出川の)ポルシェで仮免の練習したのなんてすっかり忘れてたけど、そんなのやらされたわ~って思い出しましたね。香取君も剛くんも番組で共演してて、今度は2人に出てもらえるなんて信じられない。何より自分の冠番組に出てくれて本当にうれしい。

 ホント香取くん、剛くん、吾郎ちゃんの3人が自分の“冠番組”に出てもらえるなんて信じられない。だって、20年前誰が想像したと思います? 誰一人想像しなかったと思う。タイムマシーンで戻って「想像できます?」って聞いてもそんなことあり得ないって!って怒られるくらいのスーパースターだから。信じられない。こんなうれしいことない、うれしいとしか言いようがないですね。ベストジーニスト賞もまさか決して交わることないって思ってたけど、番組のお陰で獲(と)れたし、剛くんと2人でツーショットも撮れてうれしかった。

 吾郎ちゃんはぶっちゃけ心配しかなかった。ヘルメットとったら30分くらいメーク直しするって(2人に)言われて心配してたけど、それだけ嫌がっていたことをやってくれた“その心意気”がすごいうれしかった。ほとんどちゃんとしゃべったことなかったから、もうちょっとギクシャクすると思ったけど、本当、吾郎ちゃん大丈夫って言うと失礼だけど大丈夫でしたね。ただ、香取くんも剛くんも「ロケが長い」って言ってた。「え? ごはん食べたあとまだ走るの?」って。でも剛くんが「出川さんとだから楽しいからいいけどね」って言ってくれた……その言葉には救われました。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事