木村拓哉:ベールに包まれていた義眼が明らかに… 正月SPドラマ「教場」アザービジュアル解禁

木村拓哉さん主演のフジテレビ開局60周年特別企画のスペシャルドラマ「教場」のアザービジュアル(C)フジテレビ
1 / 1
木村拓哉さん主演のフジテレビ開局60周年特別企画のスペシャルドラマ「教場」のアザービジュアル(C)フジテレビ

 木村拓哉さん主演のスペシャルドラマ教場(きょうじょう)」(フジテレビ系)のアザービジュアルが12月27日、解禁された。これまでのポスターではベールに包まれていた、木村さん扮(ふん)する警察学校教官・風間公親の義眼が、はっきりと写し出されている。

ウナギノボリ

 原作は、長岡弘樹さんのベストセラー小説(小学館)で、警察学校で極限状態を生き抜く生徒それぞれのよこしまな思惑を、監察力にたけた教官が暴いていくミステリー作品。過酷な警察学校で覚醒していく生徒たちの青春物語であり、厳格なカリスマ教師が個性あふれる生徒たちと向き合う人間教育の物語。木村さんは冷徹な警察学校教官・風間を演じる。教場は警察学校の教室を意味し、風間が担当する教室は“風間教場”と呼ばれる。

 木村さんが演じる風間の義眼は、原作では「どこか焦点が定まらない双眸(そうぼう)」など表現されており、この義眼を作り上げることにかなりの時間が費やされた。太陽光が当たったときの見え方や、建物内の暗いときの見え方、カメラで撮影したときの見え方などを検証したという。

 12月27日日午前10時に、ドラマの予告動画第5弾が、公式のYouTubeチャンネルで公開される。風間の義眼がより分かる映像だという。

 ドラマは2020年1月4、5日の2夜連続、共に午後9時から放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画