紅白リハ:LiSA 初紅白の雰囲気に「すごく緊張」 本番で「鬼滅の刃」OP披露「私らしい歌をライブのように」

「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したLiSAさん
1 / 5
「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したLiSAさん

 歌手のLiSAさんが12月29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。紅白初出場のLiSAさんは「NHKホールで何度も歌わせていただいているんですけど、やっぱり紅白歌合戦となると、すごく緊張しますね」と明かしつつ、本番に向け「できることを精いっぱい、私らしい歌をライブのように届けたい」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 テレビアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」のオープニングテーマ「紅蓮華」をパフォーマンスするLiSAさんは、衣装について「『紅蓮華』が日本らしい楽曲でもありますし、(紅白も)日本らしい舞台なので、少し日本を意識したお洋服で出たいなって思います」と笑顔。改めて、紅白出場が決まってからの日々について「こんなにも人生で『おめでとう』を言われることがあるんだなって。成人式よりも『おめでとう』って言われました」と振り返り、アニメ界の代表として「私もアニメを通してすごく感動だったり、パワーをもらっている立場。その作品をたくさん愛してくださっている皆さんに対して感謝を込めて、テレビを通して今年の代表として(歌を)届けられたら」と誓った。

 「第70回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさんが担当。総合司会は、3年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが同局の和久田麻由子アナウンサーと共に務める。NHK総合ほかで12月31日午後7時15分~同11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事