氷川きよし:レコ大ステージで「限界突破×サバイバー」熱唱 「自分らしく輝くことが大切」

「第61回 輝く!日本レコード大賞」に出演した氷川きよしさん
1 / 5
「第61回 輝く!日本レコード大賞」に出演した氷川きよしさん

 演歌歌手の氷川きよしさんが12月30日、新国立劇場(東京都渋谷区)で行われている年末恒例のTBS系「第61回 輝く!日本レコード大賞」(日本作曲家協会主催)に出演。作曲賞を受賞した、アニメ「ドラゴンボール超(スーパー)」(フジテレビ系)のオープニングテーマ「限界突破×サバイバー」をブルーの衣装で披露し、会場を盛り上げた。

ウナギノボリ

 歌い終えた氷川さんは「今年20周年でいろいろと挑戦させていただきました」と1年を振り返り、「ドラゴンボールの主題歌を2年前に歌わせていただき、やるときは思いっきりやりたいです。違うジャンルなので、限界を突破しまくっています」と笑顔、「42(歳)ですよ」と自虐を交えつつ、「自分らしく輝くことが大切です。人にどう思われようが」と語っていた。

 今年の「日本レコード大賞」の模様はTBS系で生放送。61回目となる今年は、午後5時半から午後10時までの4時間半にわたって放送する。昨年に引き続き、女優の土屋太鳳さんと同局の安住紳一郎アナウンサーが総合司会を担当している。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事