河野景子:花田優一とテレビ初共演 滝沢カレンがMCの特番で

1月1日放送の特別番組「NOと言わない!カレン食堂」に出演する河野景子さん(左)と花田優一さん=テレビ朝日提供
1 / 8
1月1日放送の特別番組「NOと言わない!カレン食堂」に出演する河野景子さん(左)と花田優一さん=テレビ朝日提供

 元貴乃花親方の元妻の河野景子さんと息子の花田優一さんが、1月1日放送の特別番組「NOと言わない!カレン食堂」(テレビ朝日系)でテレビ初共演する。これまでにも何度か共演のオファーはあり、すべて断ってきたというが、河野さんが同特別番組のMC滝沢カレンさんのファンということもあり、優一さんとの共演が実現したという。

ウナギノボリ

 特別番組は、お店にやってくるお客様からの「あらゆる要望」に“NO”と言わず、厨房(ちゅうぼう)の食材を駆使して、滝沢カレンさんがお助けシェフと共に料理を振る舞う……という内容。

 河野さんから「優一が千葉に新しい靴工房を構えたものの一向に呼んでくれない」という話を聞いた滝沢さんは、河野さんが優一さんの工房にサプライズ訪問するのを手伝う一幕も。工房では、優一さんが父に買ってもらった思い出の絵画を紹介したり、幼い頃に父と自宅の壁を使って交換日記をしていたというエピソードなどを披露する。

 俳優の高橋英樹さん、お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さんもゲスト出演。常連客として「サバンナ」の高橋茂雄さんも出演する。1月1日午後11時25分から放送(一部地域を除く)。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事