笑ってはいけない:水野美紀のキレっぷりに視聴者「最狂!」「MVP!」と絶賛 

水野美紀さん
1 / 1
水野美紀さん

 女優の水野美紀さんが2019年12月31日に放送されたバラエティー番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!(ガキ使)」(日本テレビ系)の年越し特番「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」にサプライズ登場。水野さんは、クラスでいじめを受けている生徒(伊東四朗さん)の母親役として登場し、先生役の武田真治さんに激しく抗議をする演技を披露。その“キレっぷり”にSNSでは「最狂!」「常軌を逸してて笑いまくった」「水野美紀さんの怪演見られて最高の大みそか!」「今回のMVPは水野美紀!」「今度はモンスターペアレント役! ずっと見ていたい!」といった声が上がり、盛り上がった。

ウナギノボリ

 水野さんは、インターネットテレビ局「AbemaTV」で配信された主演ドラマ「奪い愛、夏」で演じた花園桜を彷彿(ほうふつ)させる大きな帽子をかぶって登場。武田さんに馬乗りになってどう喝する鬼気迫る演技を見せたほか、変顔、お笑いコンビ「COWCOW」の決めポーズも披露し、「ダウンタウン」ら参加メンバーを爆笑させた。

 「笑ってはいけない」シリーズは、今回が14年目。「ダウンタウン」の松本人志さんと浜田雅功さん、月亭方正さん、「ココリコ」の遠藤章造さんと田中直樹さんの5人が「どんなことが起きても絶対に笑ってはいけない」というルールでロケに臨む人気企画。今年は「青春ハイスクール」、高校生に扮(ふん)した5人に笑いの“刺客”が続々と襲来した。

 今年は「青春ハイスクール」として、高校生に扮(ふん)した5人に笑いの“刺客”が続々と襲来した。神木隆之介さん、天海祐希さん、広瀬アリスさん、成田凌さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さんらも“刺客”としてサプライズで登場した。

テレビ 最新記事