騎士竜戦隊リュウソウジャー:坂田梨香子「仮面ライダーフォーゼ」以来8年ぶり特撮ドラマ カナロの元婚約者に

「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の第41話で海のリュウソウ族の女性・ミヤを演じる坂田梨香子さん
1 / 2
「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の第41話で海のリュウソウ族の女性・ミヤを演じる坂田梨香子さん

 スーパー戦隊シリーズ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日系、日曜午前9時半)に、モデルで女優の坂田梨香子さんが出演することが1月5日、明らかになった。1月12日放送の第41話で、兵頭功海さん扮(ふん)するカナロ(リュウソウゴールド)の元婚約者で海のリュウソウ族の女性・ミヤを演じる。坂田さんが特撮ドラマに出演するのは、2011~12年に放送された「仮面ライダーフォーゼ」以来、約8年ぶり。

 坂田さんは「あれ(仮面ライダーフォーゼ)から8年ほどたち、たまに思い出して懐かしむことはありましたが、今回はスーパー戦隊というカタチでまた皆さんのもとに帰ってこられたのがとてもうれしいです! きっとまた出る機会があるとすれば『フォーゼ』作品なのかなと思っていたのでビックリしましたが、二つのシリーズに携われることはとても光栄ですし、当時のスタッフさんや視聴者の皆さんに会えることを楽しみにしていました」と話す。

 さらに「つい昨日のように感じていた『フォーゼ』時代ですが、今回いざ『リュウソウジャー』の撮影に参加してみると、8年という時間は意外と長かったようで、なかなか勘が取り戻せず、最初は苦戦しました。やっていくうちに特撮に慣れてきたという感じでしたね」としみじみ。「皆さんに愛されている『リュウソウジャー』に出演させていただくことができ、本当に光栄です。ミヤという役がどのようにリュウソウジャーたちと関わっていくのか、楽しみに見ていただけたらうれしいです」と視聴者に呼びかけていた。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事