YOSHIKI:古代神殿跡で情熱的にピアノ演奏 今年の抱負は「夢を一つずつかなえたい」

CM「スーモとYOSHIKI なんで弾いてるんだろう?」編に出演するYOSHIKIさん
1 / 13
CM「スーモとYOSHIKI なんで弾いてるんだろう?」編に出演するYOSHIKIさん

 ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが出演する不動産・住宅サイト「SUUMO(スーモ)」の新CM「スーモとYOSHIKI なんで弾いてるんだろう?」編が1月8日、公開された。古代神殿跡で情熱的にピアノを奏でるYOSHIKIさんが「なんで僕、この曲弾いているんだろう……?」と疑問を抱き、「あ……引っ越したいからだ……」と答えにたどり着くという意味深な展開になっている。

ウナギノボリ

 撮影後のインタビューでYOSHIKIさんは、今年の抱負を「今まで積み重ねてきた努力が実る1年にしたい。実らせなければいけない。僕はこれまで世界に挑戦してきましたが、 2020年は夢を一つずつかなえていきたい。その始まりの年になるといいと思います」と語った。また、新成人や受験などを控える人たちへ「夢は見るものではなくかなえるもの。僕も頑張るのでぜひ皆さんも頑張ってほしい」とエールを送った。

 CMは1月9日から全国で放送。

写真を見る全 13 枚

CM 最新記事