こぶしファクトリー:ハロプロのアイドルユニットが解散を発表 3月30日のコンサートがラスト

こぶしファクトリー
1 / 1
こぶしファクトリー

 アイドルグループ「モーニング娘。’20」などが所属するハロー!プロジェクトのアイドルグループ「こぶしファクトリー」が、3月30日の東京ドームシティーホール(東京都文京区)で行うコンサートをもってグループ活動を終了し、解散することが1月8日、明らかになった。

ウナギノボリ

 所属事務所によると、2019年初めにリーダーの広瀬彩海さんから、「ハロー!プロジェクトを卒業し、新しい道を進みたい」と申し出があったという。他のメンバーと話す機会を設けたところ、野村みな美さん、浜浦彩乃さん、和田桜子さんからも、グループを卒業して次の目標や夢のために、自身で新たな道を選びたいという話があり、改めて「それぞれの道」について各々のメンバーと話し合い、グループの解散という結論に至った。

 「こぶしファクトリー」の活動終了後、広瀬さん、野村さん、浜浦さんは個人で芸能活動を続けていく予定。井上玲音さんは、ハロー!プロジェクトのメンバーとして活動を続け、和田さんは芸能活動を終了する。

 広瀬さんは「あと約3カ月という短い期間ですが、私自身もこぶしファクトリーのメンバーとして、リーダーとして、精いっぱい活動を全うしていきます」と語っている。

芸能 最新記事