本好きの下剋上:テレビアニメ第2部の追加キャストに三瓶由布子、狩野翔、都丸ちよ

「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」のビジュアル(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会
1 / 4
「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」のビジュアル(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」の第2部に声優として三瓶由布子さん、狩野翔さん、都丸ちよさんが出演することが1月10日、明らかになった。三瓶さんは灰色神官見習いのギル、狩野さんは灰色神官のフラン、都丸さんは灰色巫女(みこ)見習いのデリアをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 同作は、香月美夜さん作、椎名優さんイラストのライトノベル。現代日本で生活している本須麗乃(もとす・うらの)が念願である図書館への就職が決まったその日に亡くなってしまい、魔法の力を持つ貴族たちに支配された異世界の幼女マインとして意識を取り戻し、本を手に入れるために奮闘する姿を描いている。

 テレビアニメ第1部が2019年10~12月に放送された。第2部は今春に放送。

 ◇三瓶由布子さんのコメント

 ギルは本来とても素直な分かりやすい子。なので彼の持つ憤りをストレートにマインにぶつけました。マインからすると初めはとても印象の悪い人物だと思います。しかし物語が進むうちに、新たな世界の常識や一面を知るきっかけにもなる人物として、楽しく演じさせていただきました。

 ◇狩野翔さんのコメント

 フラン役を演じさせていただきます、狩野翔です! 目が合っただけで全て察する……かゆいところにも手が届くスーパー側仕えです!! そこまで感情を表に出さないながらも、マインちゃんと関わっていく中で少しずつ変化していくフランくんが、演じていてものすごく楽しかったです!! アニメ「本好きの下剋上」2期も皆様、引き続き楽しみにしていてください!!

 ◇都丸ちよさんのコメント

 この度、デリアの声を担当させていただくことになりました、都丸ちよです。デリアは子供ながら、見た目と考え方のギャップがとても魅力的なキャラクターです。1期からの登場キャラクターとどんな関わりを持つのか、異世界ならではの設定など2期も見どころいっぱいです! お楽しみに!

 ◇キャスト(敬称略)

 マイン:井口裕香▽フェルディナンド:速水奨▽トゥーリ:中島愛▽エーファ:折笠富美子▽ギュンター:小山剛志▽ルッツ:田村睦心▽ベンノ:子安武人▽オットー:日野聡▽マルク:前野智昭▽フリーダ:内田彩▽ギル:三瓶由布子▽フラン:狩野翔▽デリア:都丸ちよ

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事