山本美月:ショートヘア&スーツ姿に「イケメン」と反響 トリンドル玲奈に「可愛すぎ」の声も

女優の山本美月さんの主演ドラマ「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」の第1話の1シーン=読売テレビ提供
1 / 1
女優の山本美月さんの主演ドラマ「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」の第1話の1シーン=読売テレビ提供

 女優の山本美月さんの主演ドラマ「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)の第1話が、1月9日に放送された。役作りのため、ロングヘアをバッサリと35センチカットし、ショートヘアとなった山本さんについて、SNSでは「ショートにした山本美月かっこいい」「ショートヘアにスーツ姿はマジでイケメン」などの声が上がるなど、“イケメンぶり”に関心が集まった。

ウナギノボリ

 ドラマは、水生大海さんの「ランチ探偵」シリーズ(実業之日本社文庫)が原作。ランチタイムを利用して恋人を見つけることを目的とする“ランチ合コン”を舞台に、謎解きが大好きなヒロイン・天野ゆいか(山本さん)が、合コン相手にまつわる謎を解き明かす。トリンドル玲奈さん、木村祐一さん、瀬戸利樹さんも出演している。

 第1話では、恋人にフラれてしまった経理部の麗子(トリンドルさん)が、ランチタイムを出会いの場にする“ランチ合コン”を計画し、ゆいかとともに参加する様子が描かれた。山本さんは、探偵風のケープコートで知的なコーデ、トリンドルさんはノースリーブワンピースでキュートなコーデを披露。山本さんが刑事風のクールなスーツ姿、トリンドルさんが女性警察官の格好をする場面も登場した。

 小学2年生以来、約20年ぶりにショートカットとなったという山本さん。インタビューでは、ロングヘアをバッサリとカットした感想について、「切りたいなと思っていたので、今回一気に切れてスッキリしました」と明かしていた。

 SNSでは、「山本美月ちゃんのクールな感じがなかなかいい!」「このショートカットの破壊力」「ショートカットの山本美月がイケメンすぎ」といった声のほか、「トリンドルちゃん、ぶりぶりぶりっこなのにつっこみ役っておもしろい(笑い)」「トリンドル玲奈ちゃん可愛すぎる」「トリンドル玲奈ツンデレ演技お上手」などの声が上がっていた。

テレビ 最新記事