人気グループ「V6」のメンバーで俳優の森田剛さんが1月12日、東京都内で行われた主演舞台「FORTUNE(フォーチュン)」の公開フォトコール、会見に登場した。会見に同席した共演の吉岡里帆さんが「森田さんがお正月にご自宅でお食事会を開いてくださって、すごく楽しかった。おすしやいろいろな料理をいただきました」とエピソードを明かすと、森田さんは照れ笑いを浮かべていた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
舞台「FORTUNE(フォーチュン)」は、英劇作家のサイモン・スティーヴンスさんが、悪魔に魂を売った男の顛末(てんまつ)を描いた「ファウスト伝説」を現代のロンドンの映画業界に置き換えて描いた舞台。1月13日からイギリスに先駆け、日本で世界初上演する。森田さんは、全てを手に入れるために悪魔と契約を結び、闇へとおちていく二面性を持った主人公・フォーチュンを演じる。
森田さんは、上演を明日に控え、「いよいよ始まるなという感じです。ドキドキしていますね。この緊張感はなかなかないですよね」と心境を明かし、「刺激的な舞台です。皆さん、ぜひ劇場にお越しください」とアピールした。会見には、田畑智子さん、根岸季衣さん、鶴見辰吾さんも出席した。
舞台は、東京芸術劇場プレイハウス(東京都豊島区)で1月13日~2月2日に上演。長野、大阪、福岡でも上演する。