注目ドラマ紹介:向井理主演「10の秘密」 愛娘誘拐を機に仲間由紀恵、仲里依紗らの秘密が… SixTONES松村北斗も出演

連続ドラマ「10の秘密」第1話のワンシーン(C)カンテレ
1 / 10
連続ドラマ「10の秘密」第1話のワンシーン(C)カンテレ

 俳優の向井理さん主演の連続ドラマ「10の秘密」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)が1月14日スタートする。向井さん扮(ふん)するシングルファーザーの白河圭太が愛娘を誘拐されたのを発端に、登場人物たちのさまざまな秘密が明らかにされ、次々に事件が巻き起こるサスペンス。仲間由紀恵さん、仲里依紗さん、山田杏奈さん、「SixTONES(ストーンズ)」の松村北斗さん、佐野史郎さん、名取裕子さん、渡部篤郎さんらが出演する。

ウナギノボリ

 連続ドラマ「嘘の戦争」「銭の戦争」、「チーム・バチスタ」シリーズなどを手がけた後藤法子さんのオリジナル脚本。演出は連続ドラマ「僕のヤバイ妻」「結婚できない男」「まだ結婚できない男」「パーフェクトワールド」(いずれもカンテレ・フジテレビ系)などの三宅喜重さんが担当する。

 仲間さんは圭太の元妻で大手建設会社の顧問弁護士・仙台由貴子、仲さんは圭太の近所に住む保育士・石川菜七子、山田さんは圭太の娘・瞳役で、松村さんはピアニストの伊達翼、佐野さんは由貴子が顧問弁護士を務める帝東建設の社長・長沼豊、渡部さんは同社の経営戦略室室長で由貴子と交際中の宇都宮竜二、名取さんは圭太の母の純子を演じる。また、高島豪志さん、堀田茜さん、河村花さん、遠藤雄弥さん、藤原光博さん、山野海さんも出演する。

 初回は20分拡大で放送。9年前に弁護士で上昇志向の強い由貴子が出て行って以来、建築確認検査員の圭太はシングルファザーとして奮闘しながら14歳の娘・瞳と良好な関係を築いていたが、ある日、圭太の元に「娘は預かった。3日以内に由貴子を探せ」という電話がかかってくる。半信半疑のまま、瞳と連絡が取れないことに不安を覚えた圭太はすぐに由貴子の所在を確認する。しかし、由貴子は、勤めていた大手弁護士事務所を数日前に突然辞めていた。そんな中、瞳が最近学校や部活を休みがちで、塾もやめていたことが明らかになる。

 娘のことを何でも知っていると思っていた圭太は動揺。そんな圭太の異変に、幼なじみで保育士の菜七子が気づく。圭太は菜七子にこれまでのことを打ち明け、一緒に警察へ。その後、瞳を救い出すカギは由貴子だと確信した圭太は、由貴子が暮らす高級マンションに向かう。そこで由貴子のクライアントで恋人だという帝東建設の経営戦略室室長・宇都宮竜二と再会し、部屋へ案内してもらうが、生活感のかけらもないその部屋で、圭太は由貴子の“信じられない秘密”を知る……というストーリー。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事