恋はつづくよどこまでも:上白石萌音の“妄想シーン”が話題 “甘い”佐藤健&「天堂担」に大反響

女優の上白石萌音さんと俳優の佐藤健さん(左)が出演するドラマ「恋はつづくよどこまでも」の第2話の1シーン(C)TBS
1 / 3
女優の上白石萌音さんと俳優の佐藤健さん(左)が出演するドラマ「恋はつづくよどこまでも」の第2話の1シーン(C)TBS

 女優の上白石萌音さんと俳優の佐藤健さんが出演するドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系、火曜午後10時)の第2話が1月21日放送された。佐藤さん演じる“ドSドクター”天堂浬(かいり)に恋をする新米看護師・佐倉七瀬役の上白石さんが、天堂との甘いやりとりを妄想する場面が登場し、SNSでは「妄想シーン最高」などと盛り上がりを見せた。

ウナギノボリ

 ドラマは、円城寺マキさんの同名マンガ(小学館)が原作。偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会って恋をした佐倉七瀬は、彼に会いたい一心で猛勉強し、晴れてナースに。念願かなって5年越しに再会した天堂浬は、毒舌ばかり吐く超ドSなドクターで通称「魔王」と呼ばれていた……。天堂に素直な思いを伝え続け、くじけず突き進む「勇者」の七瀬と、「魔王」天堂の恋模様をユニークに描く医療ドラマ。

 佐藤さんは、天堂を演じるにあたり、「今回はシンプルに、どうやったら天堂が魅力的に見えるだろう? 視聴者の皆さんに好きになってもらえるかということを一番の念頭に置いてやっています」とインタビューで明かしていた。

 第2話に登場した妄想シーンでは、「いただきました、さつま揚げ」と家に来た七瀬に対して、優しい笑顔を浮かべた天堂が「じゃあ、一緒に食べよう」と言って部屋に招き入れる場面や、「はい、これ昨日のお礼」と言いながらクリームパンを食べさせる場面が登場。また、ベッドに横たわる佐藤さんが、「お前はいつも……俺の隣だろう」と言うと、七瀬がベッドに入り込み、天堂が布団をかける……という場面も登場した。

 SMSでは、「妄想シーンみたいなデレ天堂先生早くみたい」「佐藤健のツンデレっぷりがたまらない」「佐藤健のツンデレ破壊力やっば」「萌音ちゃん妄想シーン可愛い」などの声が飛び交った。

 さらにラストでは、七瀬に向かって天堂が「お前は……天堂担(当)だろ?」と言葉をかける場面も登場したことから、「天堂担になりたい」「今日から天堂担」と“天堂担”を希望する声が続出。「先週は頭ポンポン 今週は背中トントン 今夜も佐藤健のツンデレにニヤニヤしっぱなし」といった声も上がっていた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事