ゆるキャン△:第3話 “なでしこ”大原優乃の恩返し “リン”福原遥はお鍋キャンプのお誘いに…

連続ドラマ「ゆるキャン△」第3話の場面写真 (C)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会(C)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会
1 / 12
連続ドラマ「ゆるキャン△」第3話の場面写真 (C)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会(C)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会

 女優の福原遥さん主演の連続ドラマ「ゆるキャン△」(テレビ東京ほか)の第3話が1月23日深夜に放送される。ふもとっぱらキャンプ場でソロキャンプをしているリン(福原さん)の元へやって来たなでしこ(大原優乃さん)。2人が初めて出会った時、リンがなでしこに振る舞ったカレー麺のお返しにと、なでしこは担々餃子鍋を作る。

ウナギノボリ

 鍋を食べている最中、リンはなでしこから「野外活動サークル」(通称「野クル」)に誘われた時に嫌そうな顔をしてしまったことを謝る。しかしそんなことは気にしていない様子のなでしこ。なでしこはすかさずリンに、またお鍋キャンプに行こうと誘うのだが……。

 原作は、マンガ誌「まんがタイムきららフォワード」(芳文社)であfろさんが連載中のマンガ。テレビアニメ化もされた。女子高生たちがキャンプをしたり、日常生活を送ったりする様子を緩やかに描く。ドラマは原作に可能な限り忠実に、ロケ場所にもこだわりながら撮影している。

 テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知で毎週木曜深夜1時に放送。BSテレ東、テレビ和歌山、びわ湖放送、静岡放送でも放送され、Amazon Prime Videoでも配信される。

写真を見る全 12 枚

マンガ 最新記事