ゲゲゲの鬼太郎:第90話「アイドル伝説さざえ鬼」 鬼太郎がアイドルデビュー!? G鬼太郎とは…

アニメ マンガ
「ゲゲゲの鬼太郎」の第90話「アイドル伝説さざえ鬼」の一場面(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

 故・水木しげるさんのマンガが原作のテレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」第6期(フジテレビほか)の第90話「アイドル伝説さざえ鬼」が1月26日、放送される。

 犬山まなはスマホを見て驚く。鬼太郎がアイドルデビューすることになったという。のんびりと街を歩く鬼太郎を、突然ファンを名乗る女性たちが取り囲む。怪しんで逃げる鬼太郎だが、ファンは地の果てまで追いかけてくる。自宅に逃げ帰った鬼太郎の前には、ファンレターが山のように積まれていた。鬼太郎はアイドルのG鬼太郎と勘違いされていたようだ。ファンレターの中の一通から、妖気を感じ取った鬼太郎は、手紙の主に会いに、真夜中のとある漁港に足を踏み入れる。さざえの妖怪・さざえ鬼も登場し、岩田光央さんが声優を務める。

 「ゲゲゲの鬼太郎」は、主人公の鬼太郎が、ねずみ男、砂かけばばあら個性的な仲間の妖怪たちと、さまざまな事件に立ち向かうマンガが原作。新作アニメは人々が妖怪の存在を忘れた現代が舞台。フジテレビほかで毎週日曜午前9時に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る