悠木碧:「ヒーリングっど プリキュア」で「私だって世界を救ってみたい!」 新プリキュア声優はオタクが多い?

アニメ
「ヒーリングっど プリキュア」と「映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」の合同会見に登場した悠木碧さん

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第17弾「ヒーリングっど プリキュア」と劇場版アニメ「映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」(3月20日公開)の合同会見が1月28日、東京国際フォーラム(東京都千代田区)で行われ、声優の悠木碧さん、依田菜津さん、河野ひよりさんが登場した。花寺のどか(キュアグレース)役の悠木さんは「すごくうれしかったです!」と出演を喜び、「私みたいな者が、プリキュアで本当にいいのだろうか? プリキュアになるための生き方をしてこなかった……。私だって変身して世界を救ってみたい!」と意気込んだ。

 「ヒーリングっど プリキュア」について「いつか子供ができたら見てもらいたい温かい話ばかり。優しさにあふれています。それぞれのキャラクターが優しさ、強さを持っていて、私たちもそういう人になりたい!」とコメント。沢泉ちゆ(キュアフォンテーヌ)役の依田さん、平光ひなた(キュアスパークル)役の河野さんとのチームを「私がこんなだからかもしれませんが、オタクが多いです。LINEでみんな同じスタンプを持っていたり」と表現した。

 会見には「映画プリキュアミラクルリープ」のゲスト声優の平田広明さん、子役の稲垣来泉ちゃんも登壇した。

 「ヒーリングっど プリキュア」のモチーフは「地球のお医者さん」。花寺のどかたちが、地球のお医者さん見習いのヒーリングアニマルと出会い、プリキュアに変身して、地球をむしばみ、病気にしようとするビョーゲンズと戦う。「映画プリキュアミラクルリープ」は「ヒーリングっど プリキュア」、第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」、第15弾「HUGっと!プリキュア」の3世代のプリキュアが集結する。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る