アイドルグループ「欅坂46」の元メンバーで女優の今泉佑唯さんが1月31日、東京都内で行われた映画「転がるビー玉」(宇賀那健一監督)の先行公開初日舞台あいさつに登場した。撮影で初めてクラブに行ったという今泉さんは「クラブのシーンは朝早かったのですが、入った瞬間にテンション上がっちゃって。うれしすぎて(共演の吉川)愛ちゃんとずっと踊っていました」とにっこり。吉川さんが「踊っていましたね。クラブなので踊るしかないので。音楽が流れていたら踊っちゃう」とうなずくと、今泉さんは「ついついテンションが上がっちゃいました」と楽しそうに振り返った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
シンガーとして夢に向かって挑戦し続ける恵梨香を演じた今泉さんは、路上での歌唱シーンの撮影について、「学生時代に渋谷の路上やライブハウスで一人で歌っていた」と明かし、「『あのとき、お客さん全然いなかったな』とか、そういうことを思い出し、(恵梨香の気持ちが)すっと入ってくる部分もあった」と役の心情を理解する上で役立ったことを明かした。
舞台あいさつには、吉川愛さん、萩原みのりさん、笠松将さん、大野いとさん、宇賀那監督も出席した。
映画は、女性ファッション誌「NYLON JAPAN(ナイロンジャパン)」(カエルム)の創刊15周年プロジェクトとして製作。再開発が進む渋谷を舞台に、共同生活する愛(吉川さん)、瑞穂(萩原さん)、恵梨香(今泉さん)が、夢を追い求める姿を描く。ガングロギャルの映画「黒い暴動」などの宇賀那監督がメガホンをとり、「NYLON JAPAN」の編集長の戸川貴詞さんがプロデューサーを務めている。2月7日から全国で順次公開。
芸能界を題材にした大人気マンガをドラマと映画で映像化する「【推しの子】」で、黒川あかねを演じる茅島みずきさん。あかねは、自身とは「正反対」な部分もあり、「似ている」と感じる部分…
1994年に公開された特撮映画「ヤマトタケル」に登場するウツノイクサガミのソフトビニール製フィギュア「東宝マニアックス ウツノイクサガミ」(プレックス)が発売される。価格は880…
特撮ドラマ「ウルトラマン」シリーズの新作「ウルトラマンアーク」の映画「ウルトラマンアークTHE MOVIE 超次元大決戦!光と闇のアーク」が製作され、2025年2月21日に公開さ…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したバーニングゴジラのソフトビニール製フィギュア「GVA-BC ゴジラ1995 Frog Tree 250(バーニングレッド)…
スカーレット・ヨハンソンさんとチャニング・テイタムさんが主演を務め、アポロ計画の裏側と奮闘を描いた映画「Apple Original Films『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』…