萩原みのり:「はな恋」出演の期待の若手女優 地上波連ドラ初主演 “恐怖の復讐”を企てるヒロインに

連続ドラマ「RISKY~復讐は罪の味~」で主演を務める萩原みのりさん (C)「RISKY」製作委員会・MBS
1 / 8
連続ドラマ「RISKY~復讐は罪の味~」で主演を務める萩原みのりさん (C)「RISKY」製作委員会・MBS

 女優の萩原みのりさんが、MBSの「ドラマ特区」枠で3月25日にスタートする連続ドラマ「RISKY」で主演を務めることが2月19日、明らかになった。失った姉の仇(かたき)を取るために、恐怖の復讐(ふくしゅう)を企てる主人公・広瀬ひなたを演じる。萩原さんが地上波ドラマで主演を務めるのは初めて。

ウナギノボリ

 萩原さんは1997年3月6日生まれ。2013年にデビューし、映画「64-ロクヨン-前編・後編」「何者」(共に2016年)、「昼顔」「心が叫びたがってるんだ。」(共に17年)、連続ドラマ「表参道高校合唱部!」(TBS系、2015年)などに出演。昨年は「転がるビー玉」「37セカンズ」「ステップ」「僕の好きな女の子」「13月の女の子」「アンダードッグ」「佐々木、イン、マイマイン」の7本の出演映画が公開され、現在大ヒット中の映画「花束みたいな恋をした」にも出演している。

 「RISKY」は、電子コミック配信サービス「めちゃコミック」で累計ダウンロード数が1700万を突破した、たちばな梓さんのマンガ「RISKY~復讐は罪の味~」が原作のラブ・サスペンス。ひなたの姉・かなたの元婚約者の桜井亨はある出来事をきっかけに、ひなたに急接近して関係を持ってしまう。しかしそれは、ひなたの恐ろしい計画の序章に過ぎず、次々と復讐劇が始まっていく……というストーリー。

 萩原さんのほか、女優の山下リオさん、深川麻衣さん、ジャニーズJr.の人気グループ「Travis Japan」の宮近海斗さん、俳優の古川雄輝さんが出演することも発表された。山下さんは亨の婚約者・黒田美香、宮近さんは美香の職場でアルバイトをしている青年・浅井光汰、深川さんはかなた、古川さんは亨をそれぞれ演じる。脚本は、連続ドラマ「コウノドリ」(TBS系、2017年)、「おじさまはカワイイものがお好き。」(読売テレビ・日本テレビ系、2020年)などを手がけた坪田文さんが務める。

 萩原さんは「初めてこの作品を読んだとき、自分の想像を毎度上回る展開に魅了され、ページをめくる手が止まりませんでした。そして今、ひなたを自分が演じられることが本当に楽しみで、撮影が始まる日を毎日ドキドキしながら待っています。今回ドラマでは原作とは少し違ったエンディングが待ち受けています。原作を好きな方にも、これからこの作品に出会う方にも楽しんでいただけるよう、ひなたの気持ちをしっかり受け継いで、キャスト、スタッフの皆様と丁寧に作り上げていけたらと思っています」とコメントした。

 ドラマは3月25日から毎週木曜深夜0時59分に放送。テレビ神奈川、テレ玉ほかでも放送される。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事