宇崎ちゃんは遊びたい:人気ウェブマンガがテレビアニメ化 7月スタート 声優に大空直美、赤羽根健治、竹達彩奈

テレビアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい」のティザービジュアル (C)2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会
1 / 5
テレビアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい」のティザービジュアル (C)2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会

 ウェブサービス「ドラドラしゃーぷ#」で連載中のマンガ「宇崎ちゃんは遊びたい」がテレビアニメ化され、7月から放送されることが2月3日、分かった。三浦和也さんが監督を務め、ENGIが制作する。大空直美さんが宇崎花、赤羽根健治さんが桜井真一の声優を務めるほか、竹達彩奈さん、高木朋弥さんが声優として出演することも発表された。

ウナギノボリ

 「宇崎ちゃんは遊びたい」は、丈(たけ)さんが連載中のマンガ。コミックスが3巻まで発売されており、最新4巻が2月7日に発売される。大学3年生の桜井真一と、その後輩の宇崎花が繰り広げるラブコメディー。桜井真一や宇崎花らが描かれたアニメのティザービジュアルも公開された。

 原作者の丈さんは「皆様の応援を受けましていよいよテレビアニメ化です! 連載を続ける中でいろんなお仕事をしてきましたが、この発表まで内緒にしているのが一番大変でした……! 元気に動き回る宇崎たちに会えるまであともう少し、楽しみにしながらお待ちいただけるとうれしいです!」とコメントを寄せている。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:三浦和也▽シリーズ構成:あおしまたかし▽キャラクターデザイン:栗原学▽制作:ENGI

 ◇キャスト(敬称略)

 宇崎花:大空直美▽桜井真一:赤羽根健治▽亜細亜実:竹達彩奈▽榊逸仁:高木朋弥

 ◇大空直美さんのコメント

 ボイスコミックの時から、宇崎ちゃんを演じさせていただいたので、思い入れがとてもとても強くて……! 今回、アニメ化したこともうれしいですし、引き続き宇崎ちゃんを演じられることが本当に幸せです。「この声のままアニメ化してほしい!」という皆さんのお声があったから、かなった夢だと思っています。ありがとうございます……! 元気に動き回る宇崎ちゃんのウザ可愛いところを皆さんにお届けできるよう頑張ります! どうぞご期待くださいッス!!

 ◇赤羽根健治さんのコメント

 宇崎ちゃんアニメ化おめでとうございます! ボイスコミックやゲーム実況から先輩を演じさせていただいて、ついにアニメ化……! たどり着いたぜ……! 感慨深いです。しかもアニメの方も任せていただける流れということで、めちゃくちゃうれしいです! いやー楽しみだ。どんなアニメになるんでしょう。とりあえず宇崎ちゃんがウザ可愛ければ、とにかくOKな気がする! そんな宇崎に、先輩としてたくさんツッコミをおみまいしていきたいと思います! 皆さま、続報をお楽しみに!よろしくお願いします!

 ◇竹達彩奈さんのコメント

この度、亜細亜実を演じさせていただくことになりました竹達彩奈です。可愛い花ちゃんと先輩のやりとりを公式で見守ることができるなんてとってもうれしいです! 亜実さんはスイッチが入るとテンションの上下が激しいので、その振り幅を楽しみながら演じていきたいと思います。マスターとテレパシーで会話できたり、親子ならでは(!?)なシンクロ感も見どころです(笑い)。テレビの前で、ぜひ一緒にみんなを見守っていきましょう。よろしくお願いします。

 ◇高木朋弥さんのコメント

 この度、榊逸仁役を演じさせていただくことになりました、高木朋弥です。一見チャラいだけのように見える榊ですが、純粋で自然のままに生きる格好よさ、どこか天然なところ、人をひきつける魅力がある人物です。そんな榊を存分にお届けできるよう精いっぱい努めながら、先輩方の演じられる個性豊かなキャラクター達と楽しく掛け合いをさせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします!

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事